気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

ラーメン目指して

本日は、ラーメン目指して柏崎へ。

今日は午後から雨が降る予報が出ていたので付き合いの長いサイちゃん(サイクルワールド)で出かけました。まずは巻からR116をひた走ります。巻のバイパスは舗装が奇麗で路肩も広く快適ですが、吉田から分水までは舗装が荒れているおまけに路肩も狭いので注意して走りました。大河津分水を過ぎると再び道が良く、風も無風でいいペースで進み、正午ちょっと前に柏崎に到着しました。

道中、盛りのより「渚」か名店「そばよし」かで迷いましたが、走っているうちに「今日はガッツリ系は無理だな。。。」と思い「そばよし」へ。
入店すると満席でしたが、ほどなくカウンター席が空きました。何を食べようかとまわりのお客さんと観察すると、焼きそばが多い!でも、やっぱり花びらチャーシューのチャーシューメンにしました。注文してほどなくどんぶりが運ばれてきました。(写真なしですみません。)
浅めのどんぶりには麺が見えないほどチャーシューが乗せられています。
このところ新潟ではこってり系がはやっていますが、僕はやっぱりあっさり醤油が好きだな〜。
しっかり歯ごたえのあるチャーシューもうまい。
というあっという間に完食し、入店から15分でお勘定でした。

その後は腹を落ち着かせるために海辺で休憩。
c0202464_21341587.jpg

遠くに柏崎刈羽原発が見えます。。。

目標は達成したのでノンビリ帰路につきますが、消化されるまでしばらくはペースが上がらず。。。
2時間走った寺泊でやっと回復し、今日は弥彦は回避してシーサイドラインを進みました。

予定より30分早い4時半に帰宅。
楽しい1日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-09-09 21:44 | Comments(0)