気ままに外遊び

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サブスリーへのトレーニングメニュー

体幹トレーニングの情報をネットで調べていたら、コニカミノルタのランニングプロジェクタトに遭遇しました。
いろいろ見てたらフルマラソンでサブスリーを目指すためのトレーニングメニューを発見!
社会人になってから、ほぼジョギング中心のトレーニングメニューだったので、これを利用してトキマラソンでサブスリー達成を目指すことにしました。

当初は1月も走り込みのつもりが、ここのトレーニングメニューはレースペースに慣れる内容でペースが速い。
でも、言い出したからにはやらねばならぬということで、本日は20kmペース走 4分00秒/kmを雨の中敢行しました。

こんなスピードでこの距離は4年前のトキマラソン(悪天候でフルがハーフに変更になった)以来。
できるのか不安でしたが、10kmまでは意外と余裕があり、15kmまでで徐々に疲労感アップ。そして残り5kmを何とか粘って目標達成。やればできるものです。
でも腸腰筋や大殿筋に疲労感満載で眠気も半端ない。

あと2週間はこんな内容が続きます。生きてられるかなあ?
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by trineko | 2016-01-10 15:30 | 走る | Comments(0)