気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

2011年 09月 08日 ( 1 )

散策ラン

土日祝日も関係なく休みが不定な僕は、年に数回の大会参加が限度。そして一番の目標だった「トライアスロン珠洲大会」が終わり、既にシーズンオフな気分です。

ガツガツ練習する必要がないので、今日は思うがまま行き当たりばったりでジョギングしてみました。
おおまかな目的地は新潟市の中心部である「新潟島(にいがたじま)」にし、早速スタート。
今日はいい天気で、秋らしい気持ちいい気候。気ままに歩を進めるうちに県立図書館の立つ鳥屋野潟公園に到着しました。最近はめっきり足を運ぶ事のなくなった図書館をみて「そのうち本でも借りにこようか。」と思う。その後、適当に走っていると乗馬してたり、機関車があったり。久しぶりにこの辺りにきてみたいと思いました。

そして走り続けること約1時間で西海岸公園の松林へ。土なので足には優しいが、アップダウンが多く走り後ごたえがありました。

そして本日の休憩処は笹だんごでおなじみの「田中屋本店 みなと工房」でした。
c0202464_14391175.jpg

ふわっとミルクきなこミックスソフトクリーム!
うまっ!!
トレーンング中の休憩は、甘いものが欠かせません!
港を見ながらの休憩は気持ちの優雅になれます。

さて、この後も気持ちよく走れるかと思いきや、20km過ぎから足が疲れ始めちょっと我慢の走りになってしまった。まだ珠洲の疲れが抜けきれないのか?

それにしても楽しいランでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-09-08 14:46 | Comments(0)