気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

2012年 09月 05日 ( 1 )

佐渡トラ レースリポート バイク編

昨日に引き続いてバイクです。

比較的落ち着いてトランジットを終え、バイクスタートし、例年とほぼ同じペースで走り始める。
今回はカーボンバイク投入でどの程度の効果があるのかちょっと期待。
外海府はやや向かい風だがある程度スピードを維持できたのに、早々にトイレへ行きたくなり戸中WSで小休止しタイムロス、予定外でした。
気を取り直し先へ進み、Z坂で「行くしかないぞ〜。」の名物おばさんから応援いただく。
続く大野亀の坂も難なくパス。坂はいつもよりも楽な感じかも。

内海府からは追い風となり、平坦路であるのでペースアップ。35km/h前後で飛ばす。
両津市街に入るとやや疲れているものの、一番応援が多い場所でもあるためハイペースで進むが、これが失敗。
住吉ASから水津WSまで向かい風でペースが上がらず25〜28km/hに沈み、眠気まで襲ってきた。
「完走できればいいか。」と思い始めたが、水津WSで受け取ったボトルが氷入りで冷たく、目が覚める。さらに追い風に変わりペースアップ。小木までの平坦路では35〜40km/hで走れました。

後半のハイライトである小木の坂や国道坂は、バイクの軽量化のおかげか難なくクリアし、長浜での向かい風も何とか通過し佐和田へ帰ってきました。バイクラップは6時間20分をかろうじて切った感じ。後でサイコンを確認するとバイクで走った時間は6時間5分ほど、暑さ対策でAS毎にボトルを交換した事と住吉〜水津のペースダウンが響いている様でした。

こうなってくると最大の目標である自己ベスト更新がかなり難しくなってしまい、気持ちにゆとりがないままランへ突入ということになってしまいました。

最後のランは、明日。
[PR]
by trineko | 2012-09-05 22:41 | Comments(0)