気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 162 )

今年も出場決定

佐渡トライアスロン内定しました!
c0202464_23253267.jpg


友人には結構落選者も多い中、今年も出場できてありがたや。
出れない人の分まで楽しみたいと思います。
[PR]
by trineko | 2017-04-03 23:27 | ひとりごと | Comments(0)

去年の振り返り。今年の目標。

年末まで仕事でばたばたしてました。
で、新年になってアッという間に三が日が終わってしまった。。。

新年の目標の前に、今更の2016年振り返り。
・佐渡トキマラソン PB更新狙って準備万端だったのに、強風でサブスリーすら達成できず(T_T) おまけに船が欠航で急きょ某宿泊所で仲間と雑魚寝。大変だったけど面白かった。
・佐渡ロングライド 初出場!仲間と前泊し当日も晴天で楽しく走れた。
・佐渡オープンウオータースイミング こちらも初。出るなら最長5kmでウエット着用せずに挑戦。さすがに5kmも泳ぐと飽きますね。でも、無事完泳できました。
・佐渡トライアスロンAタイプ こちらもPB更新を目指す。バイクまでは順調でしたが、灼熱のランで大失速。まさにサバイバルレースとなり、粘り切って完走。ビールが不味かったことが忘れられません。
・スコットカップ 以上佐渡4大レースをすべて完走して初ゲット。

以上、レース関係。
このほか、今年から亀公練に参加。高速集団走行に毎回青色吐息ですが、普段の巡航スピードがアップしたような気がします。
以上が振り返り。

これを踏まえて2017の目標。
・佐渡トライアスロンAタイプ サブイレブン(今年こそ)
・フルマラソンPB更新
・トライアスロン オリンピックディスタンスのレースに出場
・ヒルクライム なんかのレースに出場
今年も新しいことに挑戦するぞ!

追加 去年はおバカライドができなかったので今年はやります。できれば泊りで行きたいなあ。
あとは亀公練に今年以上に参加して、バイクスキルを磨くぞ!
[PR]
by trineko | 2017-01-03 21:22 | ひとりごと | Comments(0)

8月最終日

佐渡トラまであと4日の8月最終日。
すっかり練習量は落ちて、今日は8kmジョグのみ。ほんとは10kmのつもりでしたが、少々お疲れかもと思い2km短縮しました。

いまさらもがいても疲れがたまるだけ。いっそ軽めのほうが体にはいいはず。
いえいえ、ただ単純にトレーニングに飽きただけです。

明日は朝にバイク30km位走り、夕方2000m位泳ぐ予定。
そして一足早く明後日には佐渡にわたる予定です。

天気も4日まではいいようなので楽しみです。
[PR]
by trineko | 2016-08-31 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

佐渡まで8日

今年は投稿がおろそかになっており、前回から1か月以上経ってしまった。。。
もうちょっと真面目に更新しなくてはと少々反省。

さて、佐渡まであと8日。

今年は初のスコットカップ獲得を狙い、マラソン・バイク・スイムと順調に消化してラストのトライアスロンです。
トレーニングも『亀公練』に参加するようになり、普段のベーススピードが上がったような気がする。

調整期間に入り徐々に疲労も抜けてきて体の動きも軽くなってきており、あとは自分の感覚と動きが一致すればいい状態になれそう。

さて、残りわずかの期間を気を抜かずうまく合わせていきたいものです。
[PR]
by trineko | 2016-08-26 08:57 | ひとりごと | Comments(0)

血圧高い?

ここ数年、健康診断で判定がいまいちよろしくない。

肝機能障害(アルコール起因でなく、筋肉中にも含まれているものの数値が高い)とか、脂質異常(善玉コレステロールが多い)とか、トレーニングに起因すると思われるものは問題ないとしても、『血圧』が140になっていました。

そこで数年越しで念願の血圧計をポチりました。

早速計測すると、上が125の下76。
この3日間ほど朝晩計ってみてもほぼ同じでまったく問題なし。
酒の飲みすぎかと不安でしたが、いや~、安心しました。
(どれだけ健診時に緊張してるんだか?)

まあ、今後も健康には留意して、トレーニングに励みます。
[PR]
by trineko | 2016-06-24 09:34 | ひとりごと | Comments(0)

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます

新年あけて3日目。やっとのご挨拶です。
今年もこんな感じでブログが続くかと思いますが、ご容赦ください。

さて今年は例年になく穏やかな元旦で、外でランニングができました。
ただ風が強く海は大しけ。
c0202464_1429624.jpg


その後は初詣に行き、気まぐれで引いたおみくじで大吉をゲット!
まことに良い一年のスタートが切れました。

そこで、今年の目標を

1.佐渡トラでサブイレブン達成(ただし、まずは参加資格を得ることが必要!)
2.スコットカップ(ロング)の称号ゲット
3.フルマラソン サブスリー達成

ほかにもブルべ参加とかヒルクライム参戦とか100kmマラソン完走とかやってみたいことは沢山ありますが、1~3だけでも相当難しいのでこの3つを目標にします。

てな感じで今年も細々と頑張ります。
[PR]
by trineko | 2016-01-03 14:44 | ひとりごと | Comments(2)

東京マラソン、落選。

抽選結果が届きました。

c0202464_14521186.jpg


見事に落選。
それにしても『ご意向に沿えない。。。』とは、なんとも回りくどい言い方だな。
まあ、思い付きでエントリーしたのと、端から当選するとは思っていなかったのでこれはこれで良し。

当選された方は、楽しんで走ってください。

さて、レベルアップのためにほかのレースを探しますか。
[PR]
by trineko | 2015-09-16 14:57 | ひとりごと | Comments(0)

ヨクワカラナイ?

午前中にLSDで3時間ほど走りました。

昼飯後、今日から始まった佐渡トライアスロンのエントリーをしようとPCを開く。
今年からローソン絡みのエントリー。
会員登録も済まし、あれこれ入力して最後に金額確認すると、○○手数料なるものがいくつかあり、本来のエントリー料より2千円くらい高くなる。。。

よくわからないのでWebでのエントリーはやめて郵送する事にしました。

髪が伸びてボサボサなので髪を切った後で(写真を撮って)エントリーします。
[PR]
by trineko | 2015-03-02 20:43 | ひとりごと | Comments(0)

気づけば新年

なんと1ヶ月以上ご無沙汰でした。

去年は最大の目標である佐渡トラ3種目でのタイム・順位とも自己ベスト更新と良い結果を残せました。

今年の目標は昨年果たせなかった佐渡トラAタイプのサブイレブン達成。
それからヒルクライム、マラソン、トライアスロン(ショート)いずれか2つ以上に出場すること。
あとはおバカロングライドと言ったところでしょうか。

とりあえず新年2日間はトレーニングも出来ており、まずまずの滑りだし。
今年もガンバリマす。
[PR]
by trineko | 2015-01-03 09:37 | ひとりごと | Comments(2)

まだ休養中

佐渡トラ参加した方で、既にトレーニングを再開した方もいるようですが、ボクはまだまだ休養を継続中。
とりあえず次のロングライドの計画を進めつつ、ニヤつく日々を送っております。

そんな中、本日、チームの佐渡打ち上げがあったのですが、仕事で参加できず残念。
仕方なく一人打ち上げ中。
[PR]
by trineko | 2014-09-13 23:52 | ひとりごと | Comments(0)