気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何日ぶり?

今日は溜まった振替休日を消化するために休みでした。
昨日のキャンプで乾かしきれなかったテントや溜まった洗濯物干しを午前中の内にやっつけて、午後は久々のラン練習です。

前回走ったのはいつのことか思い出せないくらい走ってなかったので、今日は1時間半くらい走るつもりでいつもの18kmコースを選びました。
思ったよりもいい天気だったので、阿賀野川の土手の道路を走ってみました。
c0202464_22142136.jpg


交通量がそこそこあって路側帯も狭いので、いつもは敬遠して走らないのですが、たまに走ると気持ちがいいです。でも、大型トラックやダンプが側を通るとやっぱり怖い008.gif

それでも予定の時間より10分ほど多く練習できまずまずです。
さすがに足に来てますが、その原因は練習不足だけではなくて、足下にも。
c0202464_22182426.jpg


去年の冬、安かったのでかったadidasのシューズ。もともと固いソールで少々戸惑いながら使ってきて、一年間練習やレースでさらにクッションがへたったようで、足裏にきます。
さっさと新しいシューズにしたいのですが、貧乏アスリートはなかなか踏ん切りが付きません。

さてそういえば昨日キャンプから帰ったらモチベーションを上げるものが届いてました。
c0202464_22243054.jpg


Triathlon Trip
トライアスロンジャーナルが休刊になってからポッカリと穴があいたような心境でしたが、この雑誌が創刊されてから元気づけられてます。トライアスロンを盛り上げたいと思う人たちの気持ちが詰まった1冊。季刊紙ですが発行間隔の長さがまた良かったりします。
また明日からも頑張ろう
066.gif
[PR]
by trineko | 2009-11-30 22:31 | 練習 | Comments(0)

来月から頑張ろう!

最近、朝起きれません。

仕事の疲れが抜けないのか。暗くて寒いせいか。
ちょっとサボり癖がついたのかも。

明日は気晴らしにキャンプに行ってきます。
現地で走る気が起きそうにないので、今月はもう練習なしかな?

いい休養だと思って、来月から頑張ります。014.gif
[PR]
by trineko | 2009-11-27 22:24 | ひとりごと | Comments(0)

ひっさしぶりです。

ここ1ヶ月ほど仕事が忙しく、あまり練習ができず、あわせてブログも全く手を付けない状態でした。
やっと仕事が一段落したので、気持ちも新たに今日からトレーニングです。

3週間ぶりの休日で、穏やかな天気。これは自転車に乗らない訳にはいきません。
といってもいきなり懸命にやると体に悪いので、今日は晩秋のんびりサイクリングということにして、100kmを目標に三川から赤谷を回る山ルートを選択しました。

R49の五十島トンネルは嫌いなので、阿賀高原ゴルフ場から中丿沢へ抜ける峠を選びました。
11月号のサイクルスポーツの特集で「このダンシングでラクに走る!」を読んだばかりなので、早速実践するも、テクニックの伴わない「立ちこぎ」で必要以上に乳酸がたまってしまった・・・。しばらく乗らなかったのでチェーンが錆びていましたが、足も相当錆び付いてました。

こうなったらあとは本当にのんびりサイクリング。

赤谷からは車道はやめて、国鉄赤谷線跡を利用した自転車道を走りました。

紅葉?枯れ葉?意外と綺麗。
c0202464_20305691.jpg


自転車道は、落ち葉やコケがたくさん。
c0202464_20322985.jpg


この後はのんびりペースで体が冷えたので、ちょっと頑張って家まで帰りました。
[PR]
by trineko | 2009-11-24 20:38 | 練習 | Comments(0)

忘れた頃に・・・

今日、帰宅すると珠洲トライアスロンの記録証が届いていました。

c0202464_134872.jpg


佐渡トライアスロンに出場できなかったので、急遽申し込んだ大会でした。佐渡以外はほぼ出場したことのなかった僕にとって、すごく新鮮で楽しい大会でした。

記録証が届くのかよくわからず、危うく問い合わせするところでした。

こちらの記録証は、フィニッシュ時の写真入り!

サングラスを取り忘れたのが心残りでしたが、家族と同伴ゴールが写っていて感激です。

新潟からはちょっと遠い大会でしたが、アットホームな雰囲気は最高でした。

余裕があれば来年も参加したいです。
[PR]
by trineko | 2009-11-03 01:05 | Comments(0)

冬のトレーニング

日ごとに寒さが増す季節です。

朝練のために目覚ましをかけるのですが、布団から出るのがおっくうで、起きたとしても外に出るのがまた一苦労。

だからバイクは屋内でローラー台です。

c0202464_21435218.jpg

5年くらい前にオークションで手に入れたローラー台を使っています。
そろそろ新しいものに換えたいのですが、壊れないのと資金がないので未だに使ってます。
あと2年くらいはこのままかな008.gif


そういえば、今日は佐渡で初のヒルクライムが開催されたはずです。午後から天気がいまいちだったけど、うまくいったのかな?

佐渡と言えば、来年4月にはフルマラソン大会が開催されるようです。詳細がわからないので、どのような大会になるのかわかりませんが、興味津々です。
[PR]
by trineko | 2009-11-01 21:55 | 練習 | Comments(0)