気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新潟に向かって移動中

c0202464_21191993.jpg

長い出張が終わりました。只今バスで帰路についています。妙高高原SAは1メートルを越える積雪です。雪のない松本から1時間半でこれほど雪があるなんて、不思議。
さて、あと2時間ちょっとで我が家に帰れます。嬉しいです。
[PR]
by trineko | 2010-01-31 21:19 | ひとりごと | Comments(0)

北アルプス

今日は、松本市内を流れる薄川をさかのぼるルートを往復しました。
c0202464_11121763.jpg


今日の松本は、058.gifでいい気持ちです。
この川沿いに河川敷公園があり、土手沿いにジョギングコースもありました。
土曜日ということもあり、地元の中高生が練習をしていました。

この川沿いのルートは、途中から砂利道になってしまったので、途中から県道67号に入りました。
基本的に行きは登りなので結構疲れましたが、折り返して下り始めると目の前には北アルプスが一望でき、とても気分良く走れました。
c0202464_11163070.jpg


地元の人にとっては見慣れた風景なのでしょうが、海に近いところで生活している僕にはまさに”絶景”です。
ついでにスキーにも行きたくなっちゃいました。
[PR]
by trineko | 2010-01-30 11:21 | 練習 | Comments(0)

松本2日目

今朝は早速朝練しました。
昨日は休養日としたので、疲労も抜けた感じで走れました。

曇り空で思ったほど寒くはなく、新潟並みかな。
コースは、思いつくまま走り、途中から歩道のある川沿いの道をひたすら南下し、往復1時間走りました。
始めは雲(霧?)で隠れていた山並みも途中から眺めることができました。

松本は、自転車でトライしてみたい峠道も沢山あり、トレーニングで訪れたいと思っていますが、いつか来れるかな?
[PR]
by trineko | 2010-01-29 10:22 | 練習 | Comments(0)

松本へ

c0202464_740525.jpg

8時ちょうどの、あずさにのって〜
出発です!
[PR]
by trineko | 2010-01-28 07:40 | ひとりごと | Comments(0)

東京出張最終日

今日もいつものルートで朝練しました。
20日からの8日間の内、7日も練習しちゃった。

去年までは東京出張中は半分程度しか練習してなかったのに、なぜだろう?

一つは、ランナーを頻繁に見かけたから。
1日に1人以上見かけました。
今まではこんなことなかったような気がする。
やっぱりジョギングブームなのかな?

もう一つの理由は、大きな交差点が少ないルートがあったから。
交差点が多いとちょっと走ってすぐ止まり、走ってはまた止まりを繰り返すから、気持ちよく走れないものですが、今回はそれがなかった。

仕事も順調にこなすことができ、充実したいい出張でした。

さて、東京最終日の今日もしっかり仕事しよう001.gif
[PR]
by trineko | 2010-01-27 10:41 | 練習 | Comments(0)

東京での休日

出張中ではありますが、今日は休日でした。
せっかくだから、いろいろやってみようということで、今日一日を紹介します。

朝は7時過ぎに起床。おにぎり2個とみそ汁で簡単な朝食をすませ、今日行く先のホームページをチェックし、営業時間や場所などを再チェック。
そして9時過ぎにホテルを出ました。

まず1種目の行き先は。。。

c0202464_2192596.jpg


東京体育館の室内プールです。
何年か前に一度泳いだことがあったのですが、久しぶりに訪れると入り口が変わってました。何でも平成18年に変わったとかで、そんな昔に来たのかと思いつつ、入り口を探してプール周りを一周してしまった。。。
やっと入り口を見つけると、中はカフェやグッズ販売コーナーなど、いい雰囲気に変わってました。ロッカールームも昔の面影は残るものの、奇麗にリニューアルされていました。
ここのプールは片側のスタート地点は水深1.2mくらいなのですが、10mくらい進むと2mくらいの深さになるので、慣れるまでちょっと怖い感じがします。今日はのんびりトータル2,300m泳ぎました。

さて、2種目は走ろうと考えていたので、東京のランニングスポットと言えばここを走らない訳には行けないでしょう。

c0202464_21191131.jpg


皇居で〜す。
もう一つおまけに半蔵門からの眺めです。

c0202464_21223693.jpg


去年あるスポーツ店が日比谷に皇居ランの拠点となるような店を作っていたのをテレビか何かで見ました。なぜかその店のポイントカードを持っていたので、使ってみました。
使用料500円でロッカー・シャワー(シャンプー・ボディーソープ付き)が使え、走り終わってからも快適に帰ることができました019.gif

さて、3種目は映画を見ることに。。。
最近公開され、佐渡のコブダイも出演している”オーシャンズ”を見ました。
いや〜、癒されました。あまりに癒されて、途中で寝そうになりました。

そして最終種目は、溜まった洗濯物をやっつけるために、コインランドリーに出撃。
ホテルから徒歩約10分の場所へ向かい、洗濯機に投入し、終わるまでの間に夕飯のラーメンを食しました。

いやー、長い一日であった。
しかし、充実した一日でもありました。

明日からも頑張ろう!!
[PR]
by trineko | 2010-01-25 21:37 | 練習 | Comments(0)

明日は休日

出張中ですが、明日はday off。
自宅での休日と違って、「何かしなきゃ。」という思いが若干強いです。

今のところの予定は。。。
まずは、皇居の周りをランニング。その後、若干のウインドウショッピングの後、場所を移してスイム練習し、仕上げは映画でも見ようかな。

あんまり盛り沢山にすると半分も実行できませんが、ちょっと欲張ってみようと思ってます。

明日に備えて、早寝しま〜す。
[PR]
by trineko | 2010-01-24 22:30 | ひとりごと | Comments(0)

今日もラン

今朝は昨日とはガラッと変わって、風の強い寒い朝でした。
昨日は手袋なしで走れたのに。。。
ま、これが本来の冬なんでしょうが、やっぱり寒い。

でも、関東は天気がいい058.gifから走りやすい!
予定通り、昨日と同じルートを走りました。

c0202464_910641.jpg


冬場は雪と北風に悩まされる新潟人にとっては、うらやましい天気です。
[PR]
by trineko | 2010-01-22 09:14 | 練習 | Comments(0)

ひさびさラン

昨日も寝るのが遅かったので、今日も走れないかも。。。
と思って寝ましたが、6時半に目が覚めました。
ちょっと迷いつつも、9日から走っていなかったので意を決して支度をして外へ出ました。

特にコースは決めていなかったので、都道441号をとりあえず池袋駅から遠ざかる方向へ走ってみました。歩道も広めで人が少なく、大きな交差点も少なかったので意外と順調に走れました。

明日以降もこのコースに落ち着きそうです。
[PR]
by trineko | 2010-01-21 08:54 | 練習 | Comments(0)

出張

昨日から池袋に来てます。

来週水曜日まで居ますが、地図を見てもこの周辺は走る場所があんまりなさそう。。。

毎回のことですが、東京に来ると走るのに適した場所を探すのに苦労します。
人も多いですし。。。

今日はサボってしまいました。

さて、明日からどこ走ろうかな?
[PR]
by trineko | 2010-01-20 08:22 | ひとりごと | Comments(0)