気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨です。

今年は健全な梅雨空が続きますね。

今日は今にも降り出しそうな曇り空かと思えば、突然晴れ間が見えたりと”?”な感じでしたが、なんとか持ちこたえた空模様でした。

おかげで練習も中途半端な感じで、バイク50kmちょっととスイム3kmほど。。。

6月は海外出張やら梅雨入りやらで思ったように練習できずじまい、、、(意志が弱いだけ?)
そして7月は、仕事が忙しい+引き続き梅雨。
佐渡トラは大丈夫なのか?と不安になる今日この頃です。

しょうがないからいつものように「良い休養期間」と考えるようにします。
最近は『練習、練習』と考え過ぎのような気もするのでよしとしよう。
[PR]
by trineko | 2010-06-28 21:56 | 練習 | Comments(0)

再健診

だいぶ間が空いてしまった。。。

この間、調子悪かったり仕事が少々忙しかったり。。。
梅雨の天気みたいに不安定な体調でした。

さて、今日は健康診断で総コレステロールが多く「脂質異常」の判定が出たので、念のために再検査に行き、そのついでに有給で1日休みを取りました。

朝食を抜いて朝一番に健診にいき、定番検査の検尿、血圧、身長体重測定後、診察を受けたところ、医師から「この数値なら、それほど心配しなくても大丈夫ですよ。」と軽く言われ、誰にでも配布していると思われるプリントを渡されておしまいだったemoticon-0112-wondering.gif

だったら”要再検査”にしないでくれよ!
心配させてんのは、検査したあなた達の方でしょうが!

とちょっと怒りモードに入ってしまった。

怒っててもしょうがないので、帰宅後にロングライドへ出発。
R290を通り胎内、そこから県道494、272を通って関川へ。
途中、20頭ほどの猿の群れに遭遇、ちょっとビビりましたが、下りだったので群れの間を走り抜ける。下りで良かった。。。

無事に街へ下り、道の駅関川で休憩。
今日は暑かったので、たまらず小倉ソフトクリームをいただきました。

このあと、交通量の多いR113をさけて県道3号を使って帰ってきました。

遅い時間に出発しましたが、120km走れて満足です。
[PR]
by trineko | 2010-06-25 23:10 | 練習 | Comments(0)

空梅雨?

梅雨入りした日曜日の天気予報では月・火曜日の両方とも雨の予報でしたが、2日間とも晴れました。

昨日はジョギング30kmしたので、今日はロングライドに。
梅雨で思ったように練習できなくなると思われるので、距離を長く、しかも自転車ではいった事のない場所にしようと思い、長岡の山古志を目指しました。

できるだけ遠回りするため、五泉・加茂を通り下田から水ノ木峠を通って栃尾へ。
さらに栃尾から県道24号で山古志に入りました。

c0202464_21375378.jpg


山古志は山の高いところにあるイメージでしたが、思ったよりも県道24号の傾斜が緩く、すんなり到着emoticon-0141-whew.gif

長岡の市街に下りたあとは国道8号にそって田んぼ道を走り、三条手前でいい道が見つからず、仕方なく交通量の多い国道8号に合流。車の流れに乗ってスピードは上がるものの、やはり空気が悪く顔もすすけてしまった。。。

走行距離198km 7時間52分は、練習としては最長距離です。
今日は登りよりも暑さがこたえたなぁ。
[PR]
by trineko | 2010-06-15 21:53 | 練習 | Comments(0)

やっと時差ぼけ解消?

帰国から4日経ちました。
身体的には2日目で日本時間に復帰できたのに、精神的には今日もやる気が起こりません。

朝練をやっとこさ終えて出勤するも、仕事もたらたら。。。
それでもやるべき仕事を終えました。
そして今日はプールへいくつもりで道具の用意はしてたのに、『どのみちしばらく泳いでなかったから、今日泳がなくてもいいや。』の思考が頭の中で回り、帰るモードへ突入。。。

だがしか〜し、『いつもこれで後悔する。頑張れ俺!』と奮起し、プールへ引き返しました。

2週間近く泳いでなかったのに、意外と泳げたなぁ。

帰宅して、頑張った自分にご褒美として、emoticon-0167-beer.gifいっちゃいました。
[PR]
by trineko | 2010-06-12 22:32 | 練習 | Comments(0)

帰国後の初練

モスクワ〜成田を9時間飛行機の中で過し、成田〜新潟をバスで6時間かけて移動し昨日の夕方帰ってきました。

久々に我が家での夕食は、相変わらず騒がしいものの、やっぱり落ちつきました。そのせいかちょっと飲み過ぎちゃいました。

一夜明けていつも通り家の仕事を片付けて練習しようとするも、横になったとたん寝てしまって気がつけば昼に。。。
やっぱ時差ぼけ?

昼飯後、一息ついて走り出しましたが、ちょっとボーとした感じでスビードが上がらず、走る気力もなくなってきたので、予定の約半分11kmジョグしただけで終了しました。

間違いなく時差ぼけだ。

この状態ではバイクは危険なので今日はこれにて練習を終わりました。

明日はバイクでロングライドの予定。復活できるかな?
[PR]
by trineko | 2010-06-09 22:30 | 練習 | Comments(0)

モスクワ6日目

モスクワでの仕事も今日が最終日です。
ちょっと肌寒いですが、天気が良く気持ちいいです。

今日もホテルのジムで汗を流したあと、仕事場へ直行。
仕事もよく頑張りました。

この6日間、ホテル周辺と仕事場しか行き来してないので、最終日の明日はちょっと観光できたらなと考えています。
[PR]
by trineko | 2010-06-06 20:07 | ひとりごと | Comments(0)

モスクワ5日目

モスクワ滞在も後半に入りました。
今日は食事についてです。

以前来た時もそうでしたが、ロシア料理は過度な味付けやくせのある食材などが少ないので、毎食楽しく食べる事ができます。

朝のホテルのバイキングは代わり映えがせず、さすがに飽きてきましたが、昼食は仕事場の食堂でとっています。

c0202464_1956458.jpg

写真は昨日の昼食です。
キャベツのスープと人参の入ったキッシュのようなものと白菜サラダです。

今のところ「日本食が食べたい。」という感じはなく、ロシア料理を堪能してます。
[PR]
by trineko | 2010-06-05 20:02 | ひとりごと | Comments(0)

モスクワ4日目

今日がモスクワ出張の折り返し地点。
仕事も山場を越え、やっとトレーニングの時間を作れました。

天気が良く外で走りたかったのですが、ビビリーな僕はホテルのジムでバイク1時間+トレッドミル20分をこなしました。

モスクワではジョギングしてる人やロードバイクに乗っている人を全く見ません。
フィットネスの習慣がないのか運動する時はジムなどに必ずいくのか分かりませんが、運動する人の姿を見ないので外で走る勇気がわきません。

今の季節はポプラの綿毛が沢山飛んでいて、雪が舞ってるようです。

c0202464_18123992.jpg

ホテルの部屋からの眺め
[PR]
by trineko | 2010-06-04 18:13 | 練習 | Comments(0)

モスクワ 3日目

今日で3日目となり、仕事も山場を迎えています。
今日うまく事が運べば明日以降は安心して過せるのですが、さてどうなるか?

昨日、一昨日は朝9時から夜11時まで仕事。
それで睡眠時間確保のためトレーニングはいっさいやってないのが気がかりです。
しかたありませんが。。。

前回書いた通り、モスクワは開発が進んでます。
c0202464_14225049.jpg

仕事場からモスクワ川を挟んだ対岸には高層ビルが立ち、夜11時を過ぎても明かりが沢山ついています。
[PR]
by trineko | 2010-06-03 14:28 | ひとりごと | Comments(0)

ロシアから。。。

10時間のフライトを無事終えてモスクワに到着しました。
3年前に訪れた時より一般企業の広告が増えた感じで、雰囲気も明るくなったようで少々驚いています。

交通渋滞は相変わらずひどく、日本なら30分もかからない距離が1時間くらいかかるような感じで、渋滞箇所では路肩通行は当たり前です。

街の開発もいたるところで行われていて、ロシアの勢いを感じます。

さて練習の方は昨日着いたばかりで寝不足なので今朝はしませんでした。
仕事の方も忙しいのでしばらく練習できないかも。。。
ここは身体を休める週だと思って、仕事中心で頑張りたいと思います。
[PR]
by trineko | 2010-06-02 01:01 | ひとりごと | Comments(0)