気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パリっ です。

いきなりですが、昨日から出張でパリに来てます。
c0202464_5115044.jpg

ベタですが、仕事場に近いエッフェル塔。
東京タワーよりも骨太な感じ。。。

新潟よりも寒いっす!
だけど湿気が少ない(?)ようで、パリっ!としていて気持ちいい寒さです。

今日はいつもの出張にくらべ、早く仕事を切り上げた分、ノリが悪くて各自食材買って部屋飲み状態。

僕はレンジでチンのパエリアを食べた後、チーズと赤ワインでまったり飲み状態。
c0202464_516562.jpg

ワインはスーパーで700円くらいの安物ですが、十分おいしい!
チーズは下調べしてなかったので、とりあえずカマンベールにしました。

もちろんランニング用具も持ってきたので、明日の朝は走ろうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-30 05:20 | ひとりごと | Comments(0)

晩秋サイクリング

週末は福島方面へキャンプに行ってきました。土日ともに最高の天気。そして温泉付きのキャンプ場だったので心身ともにリフレッシュできました。

そして今日も休みのため、何をしようかなと思案しつつ天気予報を見ると夕方くらいまではなんとか雨は降らなさそう。ということでサイクリングを決行しました。

熊の出没ニュースもなくなっているので、久しぶりに山へ。
新発田の赤谷付近では、猿に遭遇。コイツらは冬眠しないから相変わらず民家近くに出没してるのね。。。

そして本日の目的地、滝谷森林公園到着。
c0202464_164345.jpg


紅葉というよりは、枯れ葉が山を染めています。

その後は滝谷集落を通過して、来た道を引き返す事に。

「帰宅まで天気が保つかなあ。」と心配し始めた帰り道。R290の月岡手前辺りからボツリボツリと雨が降り始め、阿賀野川を渡る頃には本降りになってきました。この時期にしては寒くなかったので、濡れたまま走り続けて帰宅。

雨には降られたものの、100km近く走れたので満足でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-22 16:14 | Comments(0)

時間が欲しい!

やっと平常通りの生活に戻ってきました。

でも既に冬目前。寒さと天気の悪さに思うように練習出来ない季節になってる!
そういえば近所の木々を見る以外に紅葉は見に行けてないな。。。

そして今日は振替休日であったにも関わらず、やる事がいっぱいあって思ったよりも練習できずじまい。以前ならシーズンオフはのんびりペースなのに、歳をとると「練習しない=体力低下」の図式をすぐにイメージしてしまい、気ばかりが焦ってしまう。

それでもスイム1時間、バイク1時間は練習したんだけど、理想はバイク2時間で出来ればランも1時間くらいしたかった。この2週間ほとんど練習できてないし。。。
たぶんトライアスロンをしてる人はみんな1日が30時間くらい欲しいと思ってるのでは?

さて、最近はバイク購入が一番の感心事になってます。
2011年モデルが気になってしかがたありません。
候補をすべて試乗したい。

このところ低価格でも高性能で、デザインで選んでも問題ないという話も聞きます。
見かけで選んじゃおうかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-18 20:18 | ひとりごと | Comments(0)

練習再開

風邪がほぼ完治し、昨日からマスクなしの普通の生活に戻しました。
薬も要所だけ(?)服用する事にして飲酒も再開。
そして今日は1日以来となる練習も再開しました。

いろいろと忙しく、季節外れの黄砂に見舞われた空模様も不思議な状態なため、結局ローラー台1時間で終了。
まあ、それでもいい汗かけました。

あと3日ほどで仕事も一山越えるので、いい加減に来期に向けてまじめに練習しようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-12 22:37 | Comments(0)

またもや風邪!

仕事が忙しく、実に2週間ぶりになってしまった。。。

この間、練習も今月1日にした限り全くやってない。
おまけに昨日は朝から微熱があり、仕事をしているうちに徐々に悪化。
帰り間際は辛くて立っていられないくらいで、そのまま急患診療センターへ直行しました。

そこで計った体温は、なんと39.7度!
こんな高熱、何十年ぶり?どうりで辛いわけです。

診療センターが混んでる事は予想していましたが、診療まで1時間待ち。で、薬貰って帰る頃には2時間以上経っていました。
まあ、そんな事を気にする事も出来ないくらい辛かったので苦にもならなかったのですが、付き添ってくれた妻には感謝感謝です。

薬のおかげで今朝は平熱。午前中に近くの医者に行きインフルエンザの検査をするも反応なしでそちらの方も一安心。明日からまた仕事がありますが、何とかなりそう。

それにしても風邪のおかげで久々の休肝日となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-08 18:38 | ひとりごと | Comments(0)