気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平穏な生活

昨日で忙しさも一段落し、いつもの生活が戻りました。

今日明日は休みなので、とりあえずせかせかと動かず、ゆったり過ごしました。

それでもトレーニングはしておこうとLSD的にローラー台を90分クルクル。
いい汗ながせました。

明日から3月。
気持ちを切り替えていきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-28 22:39 | ひとりごと | Comments(0)

い、い、いそ、がし。。。

ブログに投稿する余裕もなく、練習もせず、、、

仕事、忙し、、、

とりあえず一週間ぶりくらいに走った〜。

今週乗り切れば一段落だ。

がむばろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-24 01:05 | ひとりごと | Comments(0)

めげます。。。

雪とは無縁であろうと思われた今回の出張。
高知では、チラッと雪が舞い、更に、ここ横浜では大雪!!!

午後から降り出した雨が、夜8時過ぎには雪に変わって、それ以降はまるで雪国のような降りっぷり。
アッというまに3センチくらい積もってしまいました。
c0202464_1201339.jpg


雪というより、切れ味の悪いおろし金ですった大根おろしのように、水分たっぷりです。
雪用の靴ではないので、靴の中まで濡れてしまった。

新潟であれば、たいした雪ではないのですが、横浜までこの量は多過ぎ。
想定外の雪に遭遇すると、すご〜〜〜〜〜く、めげます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-15 01:26 | ひとりごと | Comments(0)

忙し、、、

仕事が忙しく、そして連夜の飲み会のせいで、せっかく高知に行ったのに走ったのは1日だけ。

そして今朝高知のホテルを出て、今は横浜のホテルです。

高知に行った証拠。
c0202464_15385453.jpg

高知龍馬空港の龍馬さんです。

高知は初日こそ暖かかったのに、昨日一昨日は寒かった。
高松では25年ぶりに雪が積もったらしい。。。

今いる横浜の方が暖かいような感じさえします。

さて明日から3日間、仕事もトレーニングも頑張りたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-13 15:42 | ひとりごと | Comments(0)

久々自転車ツーキニスト

今日は1ヶ月ぶりに自転車で通勤しました。

今朝は氷点下(道路の温度計)で、たまらずニットの帽子とヒートテックという名の股引を迷わず装着。しか〜し、体が温まるまでかなり寒さが厳しかった。

雪解け後の道路はホコリっぽく、小砂利があったり、氷や圧雪もたまにあるので気を使いますが、天気がいいと気分も晴れやか。そのまま会社を通り過ぎでどこかサイクリングに行きたい気分でした。

天気予報によると新潟は明日からまた雪ですが、幸い(?)にも出張で高知に4日間行きます。その後、1日移動日で続いて横浜4日間。どんなところを走れるかちょっと楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-08 23:14 | Comments(0)

忙しかった名古屋

本日、出張先の名古屋から戻ってきました。

前回の名古屋出張よりも仕事がハードで、トレーニングは31日と移動日の今日の2日だけ。
昨日も仕事の打ち上げで寝たのが午前1時半ころとなり、走らずにおこうかと思いましたが、6時に目が覚めたので最後に走っとこうと、意を決して走りました。

走り始めると3日間のOFFを取り戻そうと1時間半、約18kmを走ってしまった!

朝食をとった後、移動開始。流石に睡眠不足で新幹線では寝っぱなし。
途中の湯沢ではスキーを見ながら「スキーしたい。。。」と思いつつ、またも熟睡。
気がつけば新潟でした。

4日ぶりの新潟は、思った以上に雪解けが進んでおり、びっくりしました。
自転車通勤復活間近です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-04 23:49 | ひとりごと | Comments(0)

とりあえずラン

名古屋の朝、1日目。

6時に起きて外を見ると「雪」
名古屋も雪が降るんだぁ。とちょっと意外。
眠いながらも、初めが肝心と思い走りました。

行き先は名城公園の周回コース。
2km走って公園に到着。そして一周1.3kmのコースを6周してホテルに戻りました。

うっすらと雪景色の名古屋城。
c0202464_131152.jpg


雪が降らないイメージがある名古屋では貴重な景色。
でも今年は多いらしい。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-02-01 01:17 | Comments(0)