気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納車

去年注文していた自転車が昨日届きました。
GIANT TCR COMPOSITE

いろいろと予定があってゆっくり乗れていませんが、とりあえず軽い!
これでも8kgはあると思うのですが、今までのバイクが重かったので雲泥の差。今まで通りに取り回そうとするとどこかにぶつけてしまいそう。
それからコンポが8速ソラから10速105になったので、まずシフトアップ操作が変わってちょっと馴れが必要かも。でもソラに比べればスイッチ的にチェンジするので感激物です。(俺って安上がりな人間)
あとは路面からの突き上げ感が全くありません。
落ち着いて乗っていないので、感想はこんなところでしょうか。

ただポジションセッティングがおおざっぱなので、安楽なポジションはいいもののパワーがかけられない。。。
1ヶ月くらいかけて煮詰めていこうと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-30 22:20 | Comments(0)

やっとバイク練

もうすぐ4月だというのに、寒い日が続きます。
寒さに負けて、トレーニングもサボりがち。

昨日、今日はのんびり起床なのでかろうじて朝練しました。あぜ道には3cmくらいの長さの霜柱と田んぼには氷が張っている。寒すぎる〜。
でも、あぜ道に生えたツクシに負けないようになんとか1時間のラン終了。

そして今日は3週間ぶり?くらいに外でバイクに乗りました。
あんまり乗っていない割に、思ったよりもいい感じで乗れました。
しかし寒さに負けて50kmほどで帰宅。
早くあったかくなってくれ〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-28 17:24 | Comments(0)

知らなかった。。。

今日はスイムでもしようかと、先ほど西海岸公園プールへ行ったら、なんと休み。

なんでー、と思ったら地震の影響でプールの可動床がえらい事になっていたのですね。。。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/genre/20/20993.html

地震発生後は仕事でばたばたしてしまい、その状態のまま静岡に行ってしまったので、こんなニュースがあったことを今日になるまで全く知りませんでした。

それにしても、震度4で床がこんなになるなんて、「想定外」だったのでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-26 12:14 | ひとりごと | Comments(0)

日常生活

新潟に帰って3日経ちました。

この3日間は休日で、家にゴロゴロしている分には平常通りに暮らしていますが、一歩外へ出ると照明が落ちていたり、食料品が少なかったりと地震の影響を感じずにはいられません。

今できる事を、という事で募金を細々としている状態です。
更に何かできる事はないか?とも思いましたが、思いつく事も少ない。。。

いつものように食品や日用品の買い物などをし、当然トレーニングもしました。

いろいろな競技大会も中止となっていますが、何もしないでいる事が必ずしも良い事ではないようです。
僕も 今自分に出来る事=日常生活をする事 が大切だと思い、そのように行動しようと思います。

とは言っても、週末のキャンプはやめちゃいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-24 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

新潟に移動中

c0202464_10591487.jpg

出張が終わり、帰路についてます。
東京駅は人が少なく、地方都市の駅のようです。
[PR]
by trineko | 2011-03-21 10:59 | ひとりごと | Comments(0)

静岡6日目

静岡に来て今日で1週間。いよいよ出張も終わりで明後日は新潟に帰れます。

仕事はいつもの通りに慌ただしかったおまけに、地震もあり緊張しましたが、無事仕事が終わりそうで
す。

明日1日、何事もなく出張を終えられるよう祈るばかりです。

今日の富士山は、笠がかかっていました。
c0202464_1302131.jpg

[PR]
by trineko | 2011-03-20 01:31 | ひとりごと | Comments(0)

地震

日本の地面の下で、何が起こってるんだろう?
どこに行っても地震。
どうやって逃れたらいいのかも分からない感じです。

先ほどの地震で、僕が今いる静岡県駿河区は震度4。
震源が近かったせいか揺れの時間は短かったです。
仕事中でしたが、この地震のせいで仕事は終了。
こんな状態なのに明日も仕事をしなければならないのか?とちょっと思ってしまいます。
でもやれるだけのことは、やらなくては。。。

明日も無事に過ごせるよう祈るばかりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-16 00:02 | ひとりごと | Comments(0)

静岡です。

今日から始まった計画停電の影響で上越、東海道新幹線の減便がどの程度なのかよくわからないまま静岡に向かいましたが、思った以上に苦労もなくたどり着けました。

ただテレビ報道でもあるように、明日は明日でどうなるか分からない模様。
帰りはどうなるか分かりません。

でもそんな事はあまり考えないようにして仕事頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-15 00:03 | 練習 | Comments(0)

地震

想像を絶する惨状に言葉が出ません。

新潟ではゆったりとした揺れが何分間も続き、きっとある程遠い場所で大きな地震が起きたのだろうと想像はついたものの、まさかこれほどまで大きな規模だとは思いませんでした。
そして巨大津波。
いままで「津波」と言う言葉は知っていても、どんな状態をいうのかイメージできませんでした。
今も繰り返しテレビで流れる映像で、その脅威を思い知らされました。

亡くなられた多くの方々のご冥福を祈り、また被災されたすべての方に一日も早く安定した生活が戻る事を心から願います。

僕の仕事場は被害はないのですが、地震発生から昨日まで警戒態勢で深夜まで残業。
今日、会社は休みでちょっと一息ついた様な状態です。
そんな状態なのでここ数日はトレーニングなし。

ただ僕は今日午後から静岡へ出張です。
とりあえず自分の仕事だけはしっかりこなそうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-14 10:19 | ひとりごと | Comments(0)

練習とその後。

本日のトレーニングは2種目で終了。

まずは天気が良いうちにとランから。
朝練コースをジョグ。朝だと体が動かないので50分かかるところを朝飯後のためか47分ほどで走りきる。昨日の疲れがあるかと思いきや、意外と体が動きました。

そして続くはバイク。

天気がよいので外で走ろうかと思うも、天気予報にあった「暴風雪」が、いつ襲ってくるかもしれないため、室内でローラーをクルクル。
途中インターバルを含め2時間、ハリポタを肴に汗を流しました。
結構モモにきた〜。

おかげで洗濯物もたくさん!

ということで休日の残りは洗濯と家の掃除をこなさねば!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2011-03-09 15:44 | 練習 | Comments(0)