気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジテツー復活

実に2ヶ月ぶりに自転車ツーキン復活です。

これまで雪が降っても10日くらいで融けるのが普通で、これほど乗らない日が続くのは初めてです。

帰り際、久しぶりに通る道で「あ、これが日常だ。」とふと思いました。

いよいよ春が近づいた気がします。
[PR]
by trineko | 2012-02-29 20:55 | Comments(0)

外チャリ

2月最後の休日。いい天気で家の中にはいられません。
そこでほぼ1ヶ月ぶりの外乗りです。

そして行き先は
c0202464_19404315.jpg

瓢湖。

丁度餌やりの時間でした。
c0202464_19412731.jpg

初めて見ました。

餌を持ってくると、カモたちが色めき立ち、餌やりの人のまわりに大集合です。
更に白鳥達もカモにプレッシャーをかける。
餌を巡る大争奪戦。
小回りのきくカモがパンの耳(?)をくわえると、その後を執拗に追い回す白鳥。
餌を横取りしようとする様子は、白鳥の清楚なイメージからほど遠く、巨体を生かして威圧をかけるジャイアンのようでした。
[PR]
by trineko | 2012-02-28 19:49 | Comments(0)

過去最長。

寒いながらも天気はいいので外でラン。
久々にスイーツ目指して豊栄へ向かいました。

c0202464_2227628.jpg


まずは福島潟。雪の季節にくるのは初めて。
この雪原を走りたい!
でも今日は完全ロード仕様なので眺めるだけ。

そしてこの後はお目当てのスイーツ。
まいきや です。
c0202464_2231165.jpg

地蔵だんご あんこ と塩大福

ここはあったか〜いお茶もいただけるので、冷えた身体を温めるには最適です。
それにしても塩大福はうまい。

その後は濁川IC〜松浜橋経由+αを走って、練習では過去最長の40kmを走破。
いつかはやろうと思っていた距離をやっと達成しました。

2時過ぎの遅い昼食では早速プシュッと行っちゃいました。
あ〜、なんて充実した休みだろう。
満足満足。
[PR]
by trineko | 2012-02-27 22:37 | Comments(0)

練習しなきゃ。

夜更かしが続き弥彦から4日も練習なし。

右腿だけのアンバランスな筋肉痛も癒えてきたし、雪も減ってきたから、いいかげんに練習再開せねば!

またどこかのスイーツでも目指して走ろうか。。。
[PR]
by trineko | 2012-02-26 23:07 | ひとりごと | Comments(0)

初トレラン

思いきって初挑戦しました。

場所は弥彦山。
いきなりキツいかなあ。と思いつつも、ここは道に迷う心配がないので行っちゃいました。

今日は天気が良く、最高でした。
c0202464_20502746.jpg

[PR]
by trineko | 2012-02-22 20:51 | Comments(0)

バイク&スイム

今日は雨降りだったので家でローラーです。

ガンダム見ながら2時間。時折インターバル5本注入です。
大汗かきながら終了し、午後は買い物後にスイムを1時間2,500m泳ぎました。

やっぱり水の中も気持ちいい。
要するに身体を動かしていれば満足なのです。

さて、明日は何しよ?
[PR]
by trineko | 2012-02-21 20:54 | 練習 | Comments(0)

久々のトレーニング

やっと仕事が一段落し、12日ぶりにトレーニング。

天気がいいので外でラン。
いつものご近所周回コースをまわります。

が、雪の量が多くシングルトラック状態に加え、気温が上がって融け始めた圧雪に足を取られて走っていられず、東総合スポーツセンターの周回コースへ避難しました。

こちらもコースの半分は雪に埋もれ、駐車場を通過するコースになってる。。。
所々融けかけの雪がシューズを濡らし、足下の感触が良くない。
それでも足を取られる事はないので頑張りました。

流石に15km過ぎると腿の付け根に疲労感が出始め、ブランクを感じる。

無事予定時間を走りきり、帰路につきました。

怪我をしないようにゆっくり目の走り無事帰宅。
怪我しなくてよかった。
[PR]
by trineko | 2012-02-20 21:21 | Comments(0)

あと1日

連続勤務もあと1日で終了。やっときたーっ感じです。

それにしても雪がすごい!
明後日から3連休なので、駐車場にたーぷりたまってる雪を使って、本格的な「かまくら」を作ってみようと思案中です。

ちょっと楽しみな休みになりそう。
[PR]
by trineko | 2012-02-18 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

冬眠中

ここ7日間ばかり仕事が忙しく、トレーニングゼロ。
いつものことながら「休養期間」と割り切って仕事に専念です。

それにしても雪が溶けてそろそろ自転車通勤復活か?
と思う頃にまた大雪。。。

電車は動いてんだろうか?
[PR]
by trineko | 2012-02-17 08:51 | ひとりごと | Comments(0)

また雪。(泣)

また真冬に逆戻り。新潟市内なのにサラサラ雪が降る1日でした。

雪が降っていましたが、元気なうちにトレーニングしようと今朝はランでた。

いい雪は踏むたびに「キュッ、キュッ!」と鳴って気持ちいい、けども、今朝は風が少々ありまして。
目を開けていられず大変でした。

それでも予定の10kmをこなし、いつも通り慌てて出勤。
電車の遅れも少なくて助かりました。
[PR]
by trineko | 2012-02-09 00:22 | Comments(0)