気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

違和感

朝のジョギング中、またしても左ふくらはぎに違和感が!

痛んだら”故障”だけど、そこまで至ってない。

スポーツ選手でよく「○×に、違和感を感じたので交代。」なんてことが良くありますが、違和感ってこんな感じなんだろうか?

今もちょっと違和感あり。

今までこんな事なかったので、ちょっとビビり気味。

また休むべきか?

とりあえず様子見るか?
[PR]
by trineko | 2012-03-24 22:54 | ひとりごと | Comments(0)

海底ラン

本日は霧雨が降り野外はちょっとやかな。。。
ということで久しぶりにみなとトンネルでランでした。

実は走る事自体12日ぶり。ふくらはぎの痛みがぶり返さないかと心配で、思いきって走ることをしばらくやめていました。
で、不安ながらも走り始めました。

周回を重ねても大丈夫。ペースを上げても大丈夫。
ほぼ完治というとこでしょうか。

佐渡目指して、頑張ろう。
[PR]
by trineko | 2012-03-18 21:13 | Comments(0)

冬の〆

本日は雪上トレーニング。

と言ってもランではなく、スキーです。
c0202464_23351139.jpg


あいにく雨が降りっぱなしでしたが、目一杯滑りました。

帰宅したら佐渡トライアスロンの要項が届いてました。
4月までゆっくり用意しよう。
[PR]
by trineko | 2012-03-17 23:37 | Comments(0)

シーズンイン

走る予定でしたが、天気がいいのでバイクに変更し、ロングライド決行。

月岡経由で胎内、そしてR290で関川、続いてR113を走って新潟に戻りました。

途中の胎内スキー場の風倉側の道路は、2mを越える雪の壁。
c0202464_2143499.jpg

3月だというのに、胎内でこの雪の量は初めて見ました。

続いてゲレンデ。
c0202464_21442028.jpg

平日なのでマイゲレンデ状態です。
あ〜、スキーしたい。

この後、関川でラーメン食って帰りました。

走行距離118km。シーズン初めなのでこれで良しとします。
[PR]
by trineko | 2012-03-16 21:47 | Comments(0)

明日の予定

痛みが出てから1週間以上経ちました。

仕事が忙しかったという事もありましたが、故障が気になりバイクを数回のみのトレーニングでした。

明日は久しぶりに走ろうか?

でも天気がいい日が少ないのでやっぱりバイクにしようか。

気分次第です。
[PR]
by trineko | 2012-03-15 23:09 | ひとりごと | Comments(0)

走れないけど、泳げるよ。

今日も若干痛みが残る。
いま焦っても悪化させるだけなので、今日は朝練をパス。

で、いつも通りチャリツーキンしてみたところ、自転車では全く影響なく走れる。

ついでに帰りに泳いでみると、こちらも影響なし。

トライアスロンやってて得なのは、どれか一つのトレーニングができなくても、ほかの種目でカバーできる事です(特に心肺機能)。

痛みが引くまでバイクとスイム強化のつもりで練習しますか。
[PR]
by trineko | 2012-03-08 22:30 | 練習 | Comments(0)

故障?

連休最終日。
天気がもちそうだったので外ラン決行でした。

ビッグスワン〜西海岸の松林〜みなとトンネルルートに進む。

練習がとびとびのためか意外と良く走れる。

が、25km地点で突然、左ふくらはぎを鈍痛が襲う。
故障らしい故障はした事がないので、何が原因か全く分からず。
家まで8kmもあるので歩くと2時間くらいかかるので走り続ける。

のこり3kmが一番辛く、数十メートルおきに歩いてしまった。

何とか家に帰り着く事ができ安心したが、足は痛いまま。
明日からどうしよう。

とりあえず様子見か。バイクならふくらはぎはあまり使わなさそうだからいけるかな。
[PR]
by trineko | 2012-03-07 22:35 | 練習 | Comments(0)

まずは実行

平和な休日。
身体の疲れを良い訳にして、少々朝寝坊。
そして気乗りしないままローラーを回す。

あえてムチを入れるため、ハードに30分回し、その後も軽めのインターバルを入れて2時間ペダルをこぎました。

やればできる。

モチベーションの波が大きいが、始める事が肝心です。
[PR]
by trineko | 2012-03-05 22:16 | 練習 | Comments(0)

佐渡トラはどうなる?

参加要項が公表されたようですね。

いろいろ考えての事でしょうが、何とも微妙な参加資格です。

抽選や島内枠、主催者枠はまだしも、前年大会100位以内ですか。。。

前年大会は、門前払いでしたから。
去年はまさかあんなに早く定員になるとは思わなかったのに。。。
ま、その程度の意気込みと思われても仕方がないか。

4月2日に全神経を集中しなくてもいいのは助かる。
でもな。。。

一応、応募(?)しますが、出れなくてもいいや。
[PR]
by trineko | 2012-03-02 23:31 | Comments(2)