気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワシントンDC その3

夕べは11時頃に遅い夕食。
ピザトーストとサラダ。どちらもギガ級のボリューム。
とても食べきれません。

そして高カロリーを摂取した翌朝はやっぱりランです。

まずはポトマック川にかかるアーリントン・メモリアル橋をパチリ。

その後は川をさかのぼります。

写真左のビルは、ウォーターゲートビル。

ロッククリークパーク方面を目指しますが、さすがに遠くて断念し引き返しました。
by trineko | 2012-04-27 23:12 | Comments(0)

朝練 in ワシントン その2

今日は今にも雨が降りそうな天気でしたが、1時間くらいはもつだろうと外へ。

まずはポトマック川へ向かい下流へ向かって走りました。
途中、胸に「ARMY」の文字が入った屈強な男達とすれ違いました。
かけ声をかけながら走る姿は、映画のようでした。

この写真の対岸にはペンタゴンがあります。

そしてタイダルペイスンの湖畔。

それにしてもこちらはランナーが多い。
足が長くてストライドが広く速そう。というか実際速い。
つられて自分もいつもよりストライド走法ぎみ。

それにしてもランニングしているお姉さんがキレイ!思わずついていきそうになりました。
by trineko | 2012-04-26 21:48 | Comments(0)

朝練 in ワシントンDC

やっと外でラン。

ちょっと肌寒いながらも現地の人っぽくハーフタイツで出発。でも手が凍えた!

観光もかねてナショナルモールを走りました。

初めはリンカーンさんにあいさつ。

そして議員さん達にもあいさつ。

最後にオバマさんにあいさつ。

by trineko | 2012-04-26 12:02 | Comments(0)

ワシントンDC

今日(現地で22日)からアメリカはワシントンDCに来ています。

新潟よりも暖かいはずが、天候が崩れて新潟よりも寒い。
明日も雨が降る予報。
荷物を減らすためTシャツとハーフタイツしかもってきていないので、外でジョギングは明後日以降か?
by trineko | 2012-04-23 10:55 | ひとりごと | Comments(0)

そばライド

今日は最高の天気。
そこでチャリ友さんから情報を得て、かねてから行きたかった入広瀬のソバを食しGO!

あれこれ家のことやっつけてから出発したのは8時20分。これで4時までに帰って来れるのか?
ルートは阿賀野川左岸〜五泉〜R290〜県道9号〜R290で道の駅入広瀬を往復。

行きはこの時期としては意外と走れ、AVE27km/hほどか。

入広瀬は今だ1m以上の雪に覆われて、空気もヒンヤリ。

(帰りの石峠にて)

そして。。。

念願のごっぽうソバ!ふのりとごぼう葉のつなぎを使ってるそうで、食べごたえ十分。うまっ!!
食べ放題なので極限まで挑みたいところですが、帰りの事を考えて3杯で終了。
よく食った!

帰りは150kmすぎの五泉辺りから疲労+向かい風に負け、インナーで20〜22km/hしか出ず情けない。
たまらずコーラ注入し、残りを26km/hくらいでなんとか家に帰りました。
by trineko | 2012-04-19 21:39 | Comments(0)

キター!

今日は佐渡トライアスロンの抽選結果発表の日。
定員750名に対して1900人以上の応募。倍率2.5倍!

ま、宮古島とかに比べれば全くたいした倍率じゃないですが、初の抽選なのでドキドキです。

さて、結果は。。。

参加内定!

やりました!

さて目標が定まったので、これからもばりばりトレーニングしよう!
by trineko | 2012-04-19 20:43 | Comments(0)

練習。。。不足。。。

春は何かとイベントが多くて必然的に飲み会が増えます。
今年はいつにも増して多いなあ。

そして朝起きれず、トレーニングなし。

さらに先日の角田山トレランで人生最大級の筋肉痛で1週間ほどまともに走れず。。。

とはいえ、長年の経験からすると焦ってもしょうがないので、また明日から頑張ろうと開き直る事にしています。

幸い、目指す大会は9月の佐渡一本だからまだまだ時間はあります。

その前に出場できるかなあ。
by trineko | 2012-04-16 21:30 | ひとりごと | Comments(0)

弥彦

4月初のロングライドです。

やっぱ、弥彦でしょ。
で、いってみましたが、工事中?なのかスカイラインには登れず。。。

これは野積側、白昼どうどうとフェンスを乗り越える勇気がないのでパス。
いったんR402へ下り、道の駅良寛の里。そして砂丘の山側を通って再びR402に合流。

それから野積からゲートまで登り、弥彦へ。

弥彦では念願のパンダ焼きを食す。

今日は木曜日で「カレー」がありました。驚き!
カレーと小倉を食べましたが、もっちりした皮とあんがうまい。また来よう。

その後は仕上げに五ヶ峠を登って終了でした。

それにしても春先は登れないなあ〜。
by trineko | 2012-04-12 23:40 | Comments(0)

今年初、朝バイク。

筋肉痛がヒドイ!
筋肉を使わないように膝を伸ばしたままじゃないと歩けません。

でも今朝は今年初の朝練バイクトレを敢行。

幸いバイクで使う筋肉はももの裏側なので問題なく乗れました。
by trineko | 2012-04-11 20:57 | Comments(0)

達成感

昨日は角田山へトレラン。
稲島から登り、ほたるの里さらに灯台と3コースを攻めました。

「攻めた」と書きましたが、かなりやっつけられた。

今日は階段がまともに降りられないくらいの筋肉痛。
かなりの「達成感」でした。

by trineko | 2012-04-10 21:24 | Comments(0)