気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱ、歳を感じる。。。

明日から仕事が忙しくなりそうなので、今日はばっちりトレーニングしとこうと思っていたのに、朝起きると筋肉痛の痛みが激増。
おまけに雨が降り出して朝練は速攻中止。

そして長男の高校へ体育祭見学に行きました。

1学年3クラスしかなかったボクの田舎の高校と違い、3倍以上の人数が圧巻!
やっぱ、都会(あくまでボクの母校と比較して)は違うなあ、と感動。

そして小・中学生とは迫力が違う。

高校生のパワーと雨に体力を奪われ、完全休養日となりました。
[PR]
by trineko | 2012-06-09 22:21 | ひとりごと | Comments(0)

健康診断。それからスイム。

年に一度の健康診断。
いつも血圧計がドキドキ。一度計り直して誤差の範囲レベルで標準値を越える。ま、しゃーないな。

この他は、そこそこ順調で視力が10年ぶりくらいに1.0を越えた!
乱視のようで、状況がいいと見える時があるみたい。
それから、筋肉痛状態で採った血液の状態は後のお楽しみ?

胃のレントゲンも撮ったので、下剤と多めの水摂取しバリウムを体外放出して一安心。

が、帰り際のスイム練で、メインの100m×15のインターバル終盤に腹痛発症し、15本終えたところでトイレに直行してしまった。
一気にやる気がなえて、ダウンする事なくそのまま終了。
[PR]
by trineko | 2012-06-08 22:24 | Comments(0)

トレランの効能

今朝はやっぱり筋肉痛。
毎度毎度トレランの後はこうなってしまう。。。進歩ないなあ。

でもやっぱりバイクは問題なし。で、今朝もいい感じで土手を走る事ができました。

気のせいかもしれないが、去年よりもパワーがちょっぴりアップしているようで、AVEが1〜2km/hほど上がっているように感じる。というのも昨日のトレラン中の登りや階段で大臀筋をよく使っている事に気づいたからです。
そういえばバイクのトレーニングで階段を登るようなのがあったな。

こりゃもっとトレランの回数増やして、しっかりと検証せねば。
[PR]
by trineko | 2012-06-07 21:07 | 練習 | Comments(0)

3連休

4日
 ロングライド。いつもの県道272号経由で関川、その後R290で村上へ到着しラーメンを食す。
帰りはR113。行きは山経由で3時間半、帰りは追い風+トラックのおかげで2時間弱とハイペースで帰宅。良く走れた。

5日
 午前中は家庭菜園の茄子やピーマンを植える。ちょっと時間があったので1時間半のランニングをするが、昨日の疲れか思うように走れず。おまけに昼飯後横になったら寝てしまった。。。

6日
 角田山にてトレイルラン。昨日よりも涼しくて走りやすい。緑の中を走っていると、それだけで酸素をいっぱい吸える気がして気持ちいい。今回もコースを変えて3回登りました。
c0202464_21134597.jpg

[PR]
by trineko | 2012-06-06 21:14 | 練習 | Comments(0)

お疲れ気味

トレーニングに明け暮れた5月が終わり、お疲れ気味です。

今朝はサボりたい欲求を何とか抑えてバイクにまたがりましたが、気力がなくそうそうにサイクリングモードに入ってしまいました。
ケーデンスは80ほどで、やる気を出そうとブラケットに手を伸ばしてもすぐに上ハンに持ち替えてアップライトな楽々姿勢。

ま、1ヶ月みっちりやったから、身体を休める意味も込めて無理せず終了。

明日はイケルかな?
[PR]
by trineko | 2012-06-01 23:40 | 練習 | Comments(0)