気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

激坂トレーニング

静岡の宿舎は、小高い山の上にあります。
だから、走り始めは3kmの下りが続き、帰りは3km登ります。

宿舎の手前2〜3kmは3%ほどのゆ〜い坂ですが、1〜2kmは平均勾配10%最大勾配12%の激坂。
c0202464_22383730.jpg


「この坂を上り続ければ強くなれる。」
と信じて明日も頑張ろう。
[PR]
by trineko | 2012-07-17 22:41 | Comments(0)

やっぱ、山登り

まだ疲れが抜けきらない感じがしましたが、3日間しかない休日を有意義に使うためにも無理矢理ロングライドを決行。

行くならやっぱり山を登りたいので弥彦山へ。

麓まではわりといいペースで走れましたが、感覚的に今の自分に適正なスピードなのか分からない状態でした。
じゃ、どれくらい登れるのか?という事でだいろをで計測。登っている感覚は思ったより登れている感じ。そしてタイムは5月とほぼ同じ。少なくとも体力は落ちてないか?

一旦、野積側へ下り、分水路をさかのぼって観音寺側から再びアタック。
5月は130kmほど走った後で登ったので、今回は大幅にタイムを短縮したい。とちょっと頑張る。
なかなかいい感じと思っていましたが、結果は約2分の短縮。これはいいのか、悪いのかちょっと判断つかない感じ。

それでも気分良く登れたから良しとしましょう。
c0202464_947013.jpg


頑張ったご褒美に、恒例のジェラートです。
c0202464_9471963.jpg

定番のミルクと意表をつくスイカ。
このスイカ、アッサリして思った以上に「スイカ」感があり、意外とヒット!

この後、おまけの五カ峠を越えて、シーサイドラインを走って帰宅しました。
[PR]
by trineko | 2012-07-12 09:52 | Comments(0)

まずは疲れとり。

3日から昨日まで出張でしたが、仕事疲れが蓄積して全く走れずに終わってしまった。

そして今日からの3連休でしっかりトレーニングするはずだったのに、初日は身体がいう事をきかず完全休養日になってしまった。

ヤバい、本当にヤバい。
これで佐渡を完走できるのか?

でも、ボクはエイジグルーパー。
仕事をしっかりこなした上でのトライアスロンなので、後ろを向かずにまた明日から頑張ろう。
[PR]
by trineko | 2012-07-10 16:53 | ひとりごと | Comments(0)

やっと休日!

実に3週間ぶり。

ま、今日も無理矢理休んだ感がありながらも、すかさずトレーニング。

この3週間で練習は僅か4日。それで無理もできなそうなので、まずは100kmバイク。
阿賀野川左岸を遡上し、安田からR49で三川。それから赤谷へ向かうと雨が、、、

でもひさしぶりのロングなのでめげずに仕上げの新発田南部線へ突入。
しか〜し、ブランクがあるのか登り初めでいきなりインナー×ローで、精一杯。
一番の激坂もなんとか脚をつかずに登れてホッとしました。

c0202464_2144085.jpg
c0202464_21434947.jpg


そして午後はスイム。
ドリルとかして、軽めに100m×10のインターバルを2分サークルでやるも、なんとかこなす状態で、今年の佐渡はヤバいかも。。。

今月も忙しいが、なんとかラン強化月間ということにして乗り切りたいものです。
[PR]
by trineko | 2012-07-02 21:45 | 練習 | Comments(0)