気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

骨折から1ヶ月。。。

今日、4週間経過のレントゲン撮りました。
欠けた骨の欠片が少し本体(?)に接近して、骨と骨の間が少し狭くなっていました。
一週間後にギブスから簡単な器具に切り替えるそうです。
でも、たった一週間のためにギブスを作り直すとは。また治療費が飛んでいく(泣)

それにしても怪我して練習できない事に加え、仕事が忙しくこの1ヶ月更新をサボってしまった。
これまでは練習できないストレスもあまりなかったのですが、今週で仕事が一段落したら走りたくなるんだろうなあ。でもあと3週間くらいは無理なんだろうなあ。はぁ〜。
[PR]
by trineko | 2012-10-29 21:45 | ひとりごと | Comments(0)

ニュー通勤チャリ

これまでGIANTのMTBを使っていましたが、チェーンが伸びたり、グリップシフトが壊れかけたりして、修理に相当かかりそうでした。

どのくらいかかりそうか自転車屋へ見せにいくと、タイミングよく中古のFELTが売りに出されており、値段も手頃。ほぼ即決で購入しちゃいました。
c0202464_21401445.jpg


ライトとベルはGIANTから移植、スタンドと泥よけは新規購入しひとまず通勤できる状態にしました。

2日間通勤してみましたが、シングルスピードなのでスピードを出しすぎる心配なし。
タイヤも太めで乗り心地も良い。

ただ、前の所有者がボクよりも大きい方のため、ハンドルが遠い。

早くステムも交換しなきゃ。
[PR]
by trineko | 2012-10-01 21:47 | Comments(0)