気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

骨折から2ヶ月。やっとラン解禁。

今日は寒いながらも晴れていたので、帰宅後に久しぶりのランにチャレンジ。

サポーターを付けたままシューズを履き、どうなるか不安ながら走り始めると、意外と違和感のない感触でした。
でも1km走らないうちに左ももの外側が張ってきて、さすがにブランクを感じました。

それでも走れる事はうれしい。

そのまま5km走りきり、足も問題なし。
徐々に上げていきますよ〜。
[PR]
by trineko | 2012-11-27 21:34 | Comments(2)

期待はずれ、でも前進。

今日は診察の日。
前回から2週間空けてのレントゲン撮影で、骨がくっ付いている事を期待して医者へ行きました。

医者「ほとんどくっ付いてきたね。これなら走ってもいいかな。でも、装具(サポーター)付けて走ってね。2週間後にまた来て、そしたら終わりかも。」

ですと。今日で終わりと思っていたので少々ショック。。。

でも走っていいと言う事なので、これから徐々に始めるぞ!
[PR]
by trineko | 2012-11-26 22:54 | ひとりごと | Comments(0)

外遊びは楽し。

本日は、冬が着実に近づきつつある新潟にホッと一息つける気持ちのいい天気でした。

こんな日は、やっぱ外でしょ!
c0202464_21541784.jpg


始めは向かい風がキツくて、随分体力落ちたなぁ〜。と思いましたが、後半の追い風でそこそこ走れたのでちょっと安心しました。

それにしても通勤チャリしか乗ってなかったので、GIANTくんのサドルに違和感ありありで参りました。
[PR]
by trineko | 2012-11-19 21:58 | Comments(0)

インナーマッスル強化

骨折を機に、これまでやってこなかったトレーニングをやってみようかなという気が起こってきたので、聞き覚えのあるインナーマッスルを鍛えてみる事にしました。

ネットで調べて早速やってみたところ、股関節まわりが筋肉痛になってしまった。

どんな効果が現れるのか?
まったく想像できませんが、とりあえずこの地味〜な補強運動をいつまで続けられるかが課題です。
[PR]
by trineko | 2012-11-16 21:08 | 練習 | Comments(0)

トレーニング再開!

今日からトレーニング再開。実に1ヶ月半ぶりです。

久々に早起きしローラー台に自転車をセット。
アップ程度の負荷を掛けながらケイデンス80rpmで30分回しました。

じんわりと汗をかく程度でしたが、ハムストリングスが張ってしまった。。。

でも、これが新たな自分への第一歩と思い感慨ひとしお。
焦らず一歩一歩ここから積み重ねます。
[PR]
by trineko | 2012-11-13 21:39 | Comments(2)

明日からトレーニング再開。

今日、レントゲンを撮りました。

2週間前よりかなり骨がくっ付いてきて、あと一息という感じ。
医者も「自転車ならやってもいいかな。でも、まだ走っちゃダメだよ。」という事で、トレーニングを再開できます。
あらためて左右のふくらはぎを見比べたら、明らかに左足が細くなってる。。。
焦って無理する時期ではないので、まずは心肺機能の回復とトレーニングできる身体を目指すつもりです。
[PR]
by trineko | 2012-11-12 21:26 | ひとりごと | Comments(0)

やや進展。

本日、ギプスを外し装具といわれる高級サポーターになりました。
c0202464_23231141.jpg

これなら普通に靴を履けそうなので、自転車だけでもトレーニングを再開しちゃおうかな。

骨折からはや1ヶ月。トレーニング再開まで、もう少しかなあ。
[PR]
by trineko | 2012-11-05 23:23 | ひとりごと | Comments(2)