気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気の向くまま

平日ですが、昨日は休日で良い天気に誘われゆっくりめにジョギングしました。

コースは横雲橋で阿賀野側右岸に渡り、土手を下流に向かい、新崎、松浜を巡る勝手気ままなコース。
阿賀野側の模型飛行機滑走路では、おじさんたちが飛行機飛ばして楽しそうでした。

大阿賀橋たもとのデイリー山崎で小休憩後、県道27号を走る。
自宅近くでも初めて走る道は、いろんな発見があって楽しい。
その後、県道398号からR113と走り帰宅しました。

前半は調子が乗らず20kmくらいでやめようかと思いましたが、なんとか32km完走。
ペースは遅め。でも走れたから良しとします。
[PR]
by trineko | 2013-02-27 22:15 | Comments(0)

アルコール絶ち

ここ数日、残業で帰りが遅い日が続いてます。
こんな時は必ずアルコール摂取をしてしまいますが、飲まない方が良く眠れるというので実践してみました。

2日目ですが、なかなかいい調子で朝練も苦になりません。

でも、そろそろ飲みたいなあ…。
[PR]
by trineko | 2013-02-21 22:06 | ひとりごと | Comments(2)

冬の雨は恨めしい。

今年は雪が少なくて過ごしやすいです。

その分練習もしやすいのですが、今日のように雨だとそうも行きません。
朝練のために早起きしたものの、雨の音にやる気も起きず。。。

それでもなんとかローラー台でクルクルし、最低限の練習はこなしました。

夕方は、帰宅途中にプールへ。
自転車ツーキンだったので、雨合羽の脱ぎ着が面倒で直帰したくなりましたが、来週一週間は仕事で泳げそうにないので頑張ってプールに寄る事ができました。

早く暖かい季節が来てほしいです。
[PR]
by trineko | 2013-02-15 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

走り込み月間

油断していたら、いつの間にか2月。
おまけに1/3以上終わってしまった!

この間、忙しかった訳ではないのですが、何となくPCに向かう気がしませんでした。

さて、トレーニングの方はそこそこやってました。
4月のフルマラソンに向け、走り込みの月です。今日でめでたく100km越え。
一般的には少ないかもしれませんが、ボクにしては良く走ってます。
でも再来週1週間は走れない可能性が大きいので、今月は200kmが精一杯か?

何はともあれ、やれるだけやろうと思います。
[PR]
by trineko | 2013-02-12 22:07 | 練習 | Comments(0)