気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

開会式

ジュニア大会のボランティアで疲れてしまい、欠席しようと思っていた開会式に出ました。
仕事の都合でDNSのマッチのお話が聞けて良かったよ!
c0202464_20141349.jpg

[PR]
by trineko | 2013-08-31 20:12 | Comments(0)

ボランティア終了

昨日の天気予報では雨だったのに結構良い天気で暑かった~(+_+)

そんななか子ども達は元気に完走していました。

ボランティアや役員の中にもレースに出場される方がたくさんおり『オレもがんばろう!』と思った次第です。

c0202464_13134587.jpg

海はうねりがある感じですが濁りは和らいだようです。
[PR]
by trineko | 2013-08-31 13:04 | Comments(0)

1日目の日程終了

選手登録、競技説明、そしてウェルカムパーティー。
順調にこなし、最後は菊池弁護士の発声で「頑張ろう!」で締めました。
[PR]
by trineko | 2013-08-30 21:21 | Comments(0)

これから競技説明会

毎年のことですが、何か変更点があるのかしっかり聞こうと思います。
c0202464_1672519.jpg

[PR]
by trineko | 2013-08-30 16:03 | Comments(2)

天気はどうなる!?

週末の佐渡トライアスロン、どーも天気がアヤシくなってきました。

今の時点では曇り時々雨。しかしながら台風は足が遅くなった模様。
雨のレースは久しぶり。あんまり歓迎できない。。。

一方、アイアンマンジャパン。
トラ仲間がエントリーしていますが、こちらは最高気温23℃最低気温17℃の予想。スイムは湖だから水温も低そうで大変だろうなあ。

これに比べれば佐渡は最高・最低とも6℃高いから良しとしよう。

いつもより1日早く明日佐渡に渡ります。
[PR]
by trineko | 2013-08-29 21:23 | ひとりごと | Comments(2)

着々と。

休日でしたが、レース直前なので1時間ほどジョグして練習は終了。
その後、昼食を挟んで午後は準備作業でした。

まず、バイクの洗車と注油。
仕上げにタイヤとチューブを新品に交換しました。ここ数年使い続けているミシュランPRO4で、今回はブラックで渋めに。
c0202464_17183134.jpg


そして自分も床屋に行き、決戦仕様のカリアゲくんになってきました。

ヘルメットも今日届いちゃいました。速い!最近はポチるとあっという間に届いて便利。

気分も徐々に盛り上がりつつあります!
[PR]
by trineko | 2013-08-27 17:19 | Comments(0)

残り1週間

ここ最近、ランの感じがよろしくなく心配でした。
でもやっと疲れがとれて来たようで、今日の朝ランは「走ってる感」がありタイムもいい感じ。

残りの1週間、怪我と病気のないよう気をつけるのみです。

今日、ネットでポチッたヘルメットが届いたのですが、サイズが合わず返品・交換しなければならずショック!
さて、本番に間に合うか?
[PR]
by trineko | 2013-08-25 23:37 | Comments(2)

佐渡トライアスロンジュニア大会

今年の最終通知に佐渡トライアスロンジュニア大会スタッフ協力お願いのチラシが入っていました。

いつもいつもレースに参加するだけで何もお礼できない事に申し訳なく思っていたので、思いきってスタッフとして参加する事にしました。
今日、そのフタッフ名簿が届き身の引き締まる思いです。
c0202464_22182897.jpg

レース直前ですが、子供達からパワーをもらいたいと思います。
[PR]
by trineko | 2013-08-23 22:20 | Comments(2)

スイムは調子良し。

朝練開始直前にパラパラと雨が降ったため、室内でローラー台となってしまいました。

結局雨は降らず、ちょっと消化不良。

そして仕事後、今度はスイム。

夏場は混むので思うように泳げない事を覚悟して泳ぎ始めましたが、親子と思われる2人と同じレーン。おまけにこの2人はたまにしか泳がないので2000mをほぼ予定通りに泳げました。

タイムもいい感じ。
LUMINA8月号のメソッドが効いてるようで良く進む。その分肩まわりの負担も大きいようです。
でもこれなら去年のタイムよりいいかも。
[PR]
by trineko | 2013-08-23 21:53 | Comments(0)

調子悪いのかな?

本番前にロングライド200km以上を1本走っときたい。
そう思っていたところ、次の休日に出勤しなければならなくなったため代わりに本日振替休日を取りました。

本番まで2週間を切っているのでハードなコースは避けて北へ向かう。

昨日やっと取り付けたDHバーのポジション調整をしつつ、R460からR290と順調に走り関川村までたどり着くと、なぜかモチベーションがガタ落ちし、目標としていた笹川流れを早々に断念。
こんな緩んだ気持ちで交通量の多いR113は危険と判断し、県道3号で帰路につきました。

休憩で立ち寄ったコンビニで大好きなクーリッシュ(アイスクリーム)のチョコレートを発見!
近所ではバニラしか見ないのでたまらず購入しました。

クーリッシュのおかげで気持ちも持ち直し無事に帰宅。
トータル105kmしか走れず。。。

当初の目的は果たせませんでしたが、コンディショニングとしてはこれで良かったのだと思う事にします。
[PR]
by trineko | 2013-08-21 23:06 | Comments(3)