気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

禁酒生活

腰痛の原因を探るべく、病院に行ってきました。

お決まりのレントゲン写真では、異常は見られず。
オーバーワークではないかと言う事で、次回診察までの2週間ノートレーニングの指示を出されました。
加えて筋肉の緊張をほぐす薬、痛みを抑える薬、胃腸薬の飲み薬3種類と湿布をもらいました。

中でも筋肉の緊張をほぐす薬は、副作用として眠気など引き起こすそうで、特にアルコールを摂取すると副作用を強めるらしい。
確かにこの薬を飲んだ後はとても眠い。これでアルコールを加えようものなら二度と起きられないのではないかと不安になります。

なんとか頑張って2週間禁酒を達成したいのですが、多分薬を控えてアルコールを取っちゃうんだろうなあ。
[PR]
by trineko | 2013-10-29 22:45 | ひとりごと | Comments(4)

やばいかも。。。

いろいろとやる事が重なって、しばらくぶり。

実は1ヶ月ほど前から腰ににぶ〜い痛みがあったのだが、トレーニングには全く支障がないため様子を見ていました。

しかし今だ治らず、なんだか悪化している模様。

椎間板あたりが逝っちゃったか!?

明日、医者行ってきます。
[PR]
by trineko | 2013-10-27 21:12 | ひとりごと | Comments(0)

風には勝てず。。。

雲が多いながらまずまずの天候という事で、バイクで三川方面へ向かいました。

風も弱く序盤は30km/hほどで阿賀野川土手道を遡上。
『今日はスピード重視で行ってみようか。』と気分も乗って来た。

しか〜し、横雲橋を過ぎると向かい風が強くなり始めた。
さらに阿賀浦橋を過ぎると風力アップし20km/hも出せなくなる。

安田の手前まで来たら時折横風も混じり15km/hも出ず、振らつくしまつ。
走る事自体危険な感じがしてその場でUターンして帰宅しました。
c0202464_2346381.jpg

予定の半分ほどの距離しか走れず気持ちが折れてしまいましたが、走っただけでも良しとします。
[PR]
by trineko | 2013-10-19 23:48 | Comments(0)

初の1000m越え

昨日の平坦ロードバイクから一転、今日は自分の足で山登り。
そろそろ本格的(?)に山に登ろうと二王子岳を目指しました。

登山ルートはウェブ上で確認済みでしたが、二王子神社までの道のりが分からず細いコンクリート道路をひたすら走り『道間違えたか?』と思い始めた頃に無事駐車場へ到着。

思いのほか立派な神社で安全祈願をしてトレラン開始。
始めは沢沿いの緩い道が徐々に急斜面になる。
初の1000m超の山なので無理せずゆっくり登りました。

10月だというのに今日も暑い。途中の水場ではしっかり給水しました。
5合目くらいから低木が多くなり時々見晴らしも良く高い山に登ってる感が増します。
一方、斜度は緩くなり走る事ができるくらい。
思った以上に早く1時間25分ほどで山頂に到着しました。
c0202464_2135533.jpg

鐘を鳴らしてみたかったのですが、袂で休んでいる方がいたので次回の課題に。。。

草木は色づき始め。
いやされる〜。
c0202464_21454798.jpg


今日は用事があるので12時半には登山口に降りないと行けないので、とりあえずミニあんぱん2つ食べてそそくさと下山開始。
トレラン後は必ず酷い筋肉痛になるのでゆっくりと下りました。
でも5合目から先は膝が笑ってるような感覚。
最後の緩い傾斜でも足が上がらずやっとさっとこ下りきしました。

今日はスイーツなし。代わりにおいしい山の水を沢山いただきました。
[PR]
by trineko | 2013-10-08 21:49 | Comments(2)

秋のグルメライド その2

ここ4日ほど仕事が忙しく、ノートレ&寝不足でしたが天気のいい休日は走らずにいられません。

「今日は焼きそばだな。」そんな気分で一路村上へ。
いつも通りr60経由で胎内。その後r494〜R290で村上到着。

本日のランチは天茂の焼きそば。玉子付き大盛り570円+スープ50円
c0202464_2153261.jpg

薄味のまま提供され、テーブルにあるソース、胡椒、酢などで自分好みの味に仕上げて食べます。
優しく懐かしいような味に加え、この値段でこのボリュームは満足です。

その後は市内をゆっくり流し、暑さを和らげるためのスイーツを食します。
瀬波南国フルーツ園のジェラート
c0202464_21124091.jpg

パッションフルーツとシークワーサー。
シークワーサーのさわやかで軽い酸味が超気に入りました!

そして最後はトラックの風圧を利用した決死(?)のR113高速走行で一気に帰宅。
今日もいい一日でした。
[PR]
by trineko | 2013-10-07 21:19 | Comments(2)