気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラブ練

今日はクラブの練習会に参加してきました。
もしかして今年、最初で最後か?

8時過ぎに松林からスタートして新潟島一周。5'20"/kmで約15kmでしたが、3日前にやっと10km走った身体にはちょっと刺激が強すぎたかも。

それにしても普段一人で練習しているので、沢山の人たちと走るのは楽しく刺激になりました。
[PR]
by trineko | 2013-12-29 11:52 | Comments(2)

通勤納め

今日は今年最後の出勤。

天気の良い朝は寒いが、天気がいいのでよし!

帰りは2ヶ月ぶりのスイム後に心地良い疲れとともにペダリングも気持ちいい。

今年1年事故なく無事帰宅できた事に感謝しつつ、今年最後のジテツーを楽しみました。
[PR]
by trineko | 2013-12-27 00:14 | Comments(0)

徐々に。

トレーニング再開から3週間目突入。

これまで1日30分で週3〜4日のペース。でもあちこち張りがあり、回復するまでは無理しないように努めてきました。

3週間目の今日は、ラン10km、2ケタ突入です。

怖々走りつつも、身体は良く動き、無事完走できました。

トレーニング後は入念にストレッチをこなし、腰は問題なさそう。

焦らず、今月はこのくらいのペースで行きますよ〜。
[PR]
by trineko | 2013-12-24 22:22 | Comments(0)

ゆっくりと

トレーニング再開から1週間たちました。

無理せず4日間、ランとバイクそれぞれ2日ずつ。
たった30分ですが、身体は徐々に慣れてきております。

腰の方は良かったり、そうでもなかったり。。。

いずれにしても年内はアップ期間と思って気長にやるつもりです。
[PR]
by trineko | 2013-12-16 00:02 | 練習 | Comments(0)

復活したはずですが。。。

長らく休んでいた事に加え、天候が悪く、仕事も気を抜けない。。。

沢山のいい訳と共に、昨日、今日とトレーニング休んでしまった!

こんだけ休んでれば、いつ始めても同じだ。

あ、また言い訳。

あんまり深く考えず、ぼちぼち行きます。
[PR]
by trineko | 2013-12-11 21:53 | ひとりごと | Comments(2)

リスタート

予定通り、本日からトレーニング再開です。

ウォームアップとしてLUMINA8月号に載っていた「体幹エクササイズ」を実施後、ランを6kmほど。ペースは頑張りすぎない程度で。

c0202464_2159496.jpg

久しぶりのランコースから見た飯豊の山々はすっかり雪景色。

意外と走れるものの、緩みきった大臀筋には刺激が強すぎる感じ。
それでも後半は、いい感じに走れました。

腰もとりあえず走る前と症状に変化なく一安心です。

腰痛は、腹筋と背筋のバランスが崩れる事も要因となるので、腹筋・背筋の補強も実施し、最後は入念にストレッチをしてトレーニング終了。
今後も身体のケアはしっかりする事にしよう。
[PR]
by trineko | 2013-12-09 22:01 | Comments(0)

次へ

本日は所属クラブの忘年会。
残念ながら仕事のためメインイベントには参加ならずでした。

しか〜し、仕事後にTELし、2次会から参戦しました。

少数ながら話が盛り上がり、意外な繋がりまで発見しハッピー!

この特殊な趣味(?)を共通に持つ仲間と楽しい時間を共有でき、良い一日の終わりを迎えられました。

さて、明日は久しぶりに動いてみようと思います。
[PR]
by trineko | 2013-12-09 01:34 | ひとりごと | Comments(0)

佐渡トキマラソン2014

大会事務局から大会要項が届きました。
c0202464_14404233.jpg


来年は4月27日。また開催日がかわり4月末とは。。。
この日は確実に仕事となるであろうため、来年は不参加確定です。

この大会はエントリーしたかったのに残念。

さて別の大会を探さねば。
[PR]
by trineko | 2013-12-04 14:46 | Comments(0)

もうちょっと我慢。

ドクターストップから1ヶ月が経過しました。

腰の方は、たまに違和感を感じる事があるくらいでほぼ完治か?
医者は『痛みがなくなれば受診しなくていいよ。』と言われているので、このままの状態であれば来週の診察は受けない予定です。

走りたい欲求にかられてますが、もう1週間我慢します。
[PR]
by trineko | 2013-12-03 23:01 | ひとりごと | Comments(0)