気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日こそ外トレ。

天気が穏やかなので、ランで遠出しました。

行き先は瓢湖。
往路は大阿賀橋を渡り、田んぼ道経由で約18kmの道のり。
昨日のローラー台の疲れがあり、最初は動きが固いが、体が温まるにつれてペースも良くなる。

そしていい感じで瓢湖に到着しました。
c0202464_16372846.jpg


白鳥は4057羽も飛来しているそうですが、ボクはカモの方が愛嬌があって好き。
c0202464_1638970.jpg

この写真の真ん中にいる白黒のカモは泳ぎが達者らしく、ひゅん!と潜ると30秒くらい潜りっぱなし。

復路を走る前に白鳥会館で米粉で作ったクルミぶどうパンを補給。
c0202464_1643082.jpg


水原の本町商店街を抜けてR49〜r4を走り戻ってきました。

トータル34km、2時間52分と良く走れました。
[PR]
by trineko | 2014-01-29 16:50 | Comments(0)

引きこもり。

朝、天気が良く『今日は外でバイクに乗ってみようか。』と考えていたのに、洗濯やら何やらしてたらみるみる天気が悪くなり、外乗りを諦めました。

よってローラー台に変更。
DVD見ながら途中インターバルを挟みつつ2時間走り、汗をたっぷりかいて「やった感」は十分でした。

最近やっと恒例化してきた補強運度とストレッチで終了。

結果、今日はゴミ捨てしか外に出なかったな。。。
[PR]
by trineko | 2014-01-28 23:17 | Comments(0)

引き続き横浜

前夜の酒が残る中、思ったより時間があったので走り始めました。

相変わらず山下公園からみなとみらい辺りを走りました。

今日は土曜日なのでランする人多数。
みな派手目なウェアなのに、自分は昔ながらのじみ〜な感じの出で立ち。

それにしてもラン人口が増えたなぁ、としみじみ思いました。
c0202464_1232659.jpg

[PR]
by trineko | 2014-01-26 01:24 | Comments(0)

引き続き横浜!

まだ横浜にいます。

今日は飛鳥Ⅱが停泊してました。
c0202464_1244882.jpg


いつかこんな船で旅したいなぁ〜。。。
[PR]
by trineko | 2014-01-25 01:26 | Comments(0)

晴天

昨日から横浜出張中です。

日本海側出身者としては、冬の晴天はうらやましいかぎり。
走っていても日差しが暖かく気持ちいいです。
c0202464_23494795.jpg


でも山下公園には薄氷がはってました。

バイクで走る人もちらほらおり、うらやましいかぎりでした。
[PR]
by trineko | 2014-01-23 23:53 | Comments(0)

やり過ぎ!

昨晩は少々飲み過ぎてしまい、気乗りしないまま走り出しました。

とりあえず松崎方面からR113へ。
時折日が射す穏やかな天気で、徐々に気分も良くなってきました。

知らない店や景色を眺めながら調子に乗って中央区へ突入し、柳都大橋。
c0202464_21362563.jpg


更に走って松林。
c0202464_21373499.jpg

さすがにペースも落ち気味ですが、林の中はリフレッシュできました。

その後は千歳大橋を渡りコンビニであんまん&ホットココアでエネルギーチャージ。

女池辺りの住宅地を経て鳥屋野潟に到達。
c0202464_21423238.jpg


最後は京王辺りをさまよいながら無事帰宅しました。
距離34km 2時間50分と予定の1.5倍も走ってしまいました。

今月は24km2時間程度まどにとどめようと思っていたのに、やり過ぎてしまった。。。
[PR]
by trineko | 2014-01-20 21:53 | Comments(2)

はじめるまでが大変です。

毎度毎度、冬は朝起きるのが辛くて朝練を断念しがちになってしまいます。
今朝も暗い・寒いに打ち勝てず「仕事帰りにスイムすればいいや。」と勝手に納得して朝練なし。

仕事帰りもやる気になれないところを何とか踏ん張って鳥屋野プールへ。

泳ぎ始めてしまえば何とかなってしまう。
アップ後、ドリルなどしてメインメニューは1000m1本。LSD的に泳ぐつもりがいつの間にかガンパってしまい18分20秒ほど。復帰して4回目だから「たいへんよくできました」と本人的には納得。

その後はダウンで終了し、帰宅後補強運動で締めました。
[PR]
by trineko | 2014-01-18 21:42 | Comments(0)

ジョグ20km越え

順調に体をトレーニングにならしてます。
そこで今日は20kmジョグ。

昨日のスキーの影響は二の腕の筋肉痛くらいか?
なぜか毎年初スキーした後は二の腕が筋肉痛になります。ストックでこぎ過ぎ?

それはさておき、前半は追い風と天気の良さに気分も良くなりいいペースで走れました。
でも後半からは向かい風となり、体感温度が急激に下がり我慢の走りに。。。
それでもキロ5分ペースで最後まで走りきれました。

腰はごく僅かに違和感あるが大丈夫そう。

仕上げに補強運動そしてストレッチ。
ローラー台もしようかと思いましたが、まだまだ回復途中なので無理せず終了です。
[PR]
by trineko | 2014-01-13 14:57 | Comments(2)

雪上トレーニング

今シーズン初のスキーをしてきました。

場所はアルツ磐梯。
新潟交通くれよんとFM NIIGTAのコラボ企画で、行き帰りはバスで1日リフト券付きがなんと3、900円!
スキー場で渡されたリフト券には「1日券4,700円」の表示!!
交通費が入っているのにリフト1日券より安いって、どういうこと!?

おまけに運転しないので安心してビールも飲めちゃう特典つきです。

c0202464_22211183.jpg

朝一は雪は降ってなかったのですが、ほぼ1日中雪でした。
でも、風がなかったので申し分のない天気。

1日たっぷり滑って多いに楽しみました。
[PR]
by trineko | 2014-01-12 22:24 | ひとりごと | Comments(0)

2種目達成。

復帰後初の1日2種目のトレーンングをしました。

まずは午前にスイムから。
アップ後、ドリルを入念にし、仕上げはインターバル100m×5。
まだまだ無理しない2分サークル。
トータル2.1kmでした。

午後はバイクでローラー台。
アップ10分、おそらくLTくらいで40分し、ダウン10分。
そしてやっと定番になりつつある補強運動にストレッチで締めました。
[PR]
by trineko | 2014-01-11 20:56 | 練習 | Comments(0)