気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイク練再開

約2週間ぶりの自宅。
で、『自転車のるぞ〜。』と思っていたのにやっぱり雨。
夕方から仕事があるので午前中のうちに何とか乗らねば。。。と何とか1時間ローラーしました。

ローラーで長時間は我慢できないので、強度を上げるためにインターバルを5本入れて終了。
何とか許せるトレーニングとしました。
[PR]
by trineko | 2014-06-29 22:41 | Comments(0)

大阪でラン!

大阪でのお仕事最終日です。

今日もホテルからほど近い淀川河川敷で走ってきました。
c0202464_914321.jpg


車や信号を気にしなくて良いので走りやすい。
ただ、景色があまり変わらないので飽きてしまう。。。

明日になれば久々に我が家に帰れる!!
さあ、頑張って仕事しよう!
[PR]
by trineko | 2014-06-27 09:16 | Comments(0)

大阪でスイム

午前中、横浜でちょっとした残務処理した後、新幹線で大阪に到着。
ホテルにチェックインして、即トレーニングに向かいました。

今日はここ!
c0202464_18381061.jpg

大阪市北区にある扇町プール。

混雑しているとの情報通り平日の昼間なのに1レーンあたり常に4、5人が泳いでる状態。
無理してガシガシ泳いでも迷惑になりそうなので、距離を稼ぐ事だけにして2,500m泳いできました。

初めて訪れるプールは、落ち着かない気持ちもありましたが、予定通り泳げたので満足です。
[PR]
by trineko | 2014-06-23 18:45 | Comments(0)

横浜最終日

今日は横浜でのお仕事最終日。
今朝はあいにくの雨模様で躊躇しましたが、昨日一昨日の2日間は走っていなかったため雨にも負けず走ってきました。

日曜日の早朝、しかも雨のため人も車も少ない中をいつもの山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫、みなとみらいをジョグ。

海に降り落ちる雨の音に耳にしながら走るのも良いものです。

さて、今日1日頑張って仕事しよう!
[PR]
by trineko | 2014-06-22 09:18 | Comments(0)

出張中!

昨日から横浜出張です。

今週日曜まで横浜、月曜に大阪に移動し金曜まで滞在したのち土曜に新潟へ帰宅予定。
従って約2週間バイク練なし。

ちょっと心配ですが、『ランの重点トレーニング』と割り切ってガンバリマす。
[PR]
by trineko | 2014-06-17 23:00 | 練習 | Comments(0)

健診前の追い込み?

今日も休日。雨模様ですが、この時期の雨はランしやすくなるので歓迎モード。
早速8時半から走り始めました。

昨日のバイク疲れのためか全くペースが上がらず最初の5kmで28分以上かかってしまう。
以後、若干ペースは上がるものの、いつものペースにならず、それどころか何とか予定の30kmを走りきった状態でした。

明日は健康診断があるというのに、こんな疲労しきった身体でまともな結果が出るのか心配です。
[PR]
by trineko | 2014-06-12 18:11 | Comments(0)

山あれこれ

今日はどこ行こう。
と思っていると『ザー!』と雨が降り出し、出端をくじかれましたが雨はほどなく上がり何とかもちそう。
でもあまり遠くに行くつもりもなくなってしまいました。

そんな感じでまずは新発田南部線を登る。
前回の前半突っ込みから一転し、今日は前半ちょろちょろで後半粘る感じ。
いい感じで登れたのですが、タイムは前回の方が速い。
今日は重いサイちゃん(サイクルワールド)のせいか?

その後は中々山へ下り、胎内を目指しました。
次は奥胎内ヒュッテまでのTT。
南部線の後なので無理せず走り、34分台。いいか悪いかよくわからないタイムですが、気分は良い。
c0202464_2202565.jpg

ヒュッテは今週末から営業のようです。

その後は関川経由を経由して帰宅。
雨が降る前に帰れて良かった〜。
[PR]
by trineko | 2014-06-11 22:03 | Comments(4)

意外と泳げる。

今日は出勤日なので普通に朝練でジョグ10km。
そこそこ走れるが自分の身体じゃないような感覚。仕事疲れが抜けてないようです。

それを証拠に最近多発している『目覚ましセットしたつもり』もしくは『意識のないうちに目覚まし解除』が今朝も発生し、危うく寝過ごすところでした。

出社し本日の最重要課題をやり終えた後は早退させていただき、帰宅途中に鳥屋野プールでスイム練。
アップ後、ルミナに載っていた田山選手の肩まわりをほぐすドリル+α、メインメニューのインターバル200m×8も無事完泳。しばらく泳いでなかった割に良く泳げました。

徐々に日常回復しつつあります。

明日はバイク、どこいこ。
[PR]
by trineko | 2014-06-10 21:11 | Comments(0)

意志が弱い。

今日は2週間ぶりの休日。
さ〜てどこ行こうかなあ。。。と思いつつ昨晩飲んでたら、床でそのまま就寝してしまう。

朝も起きれず、やるべき事をこなして走り出したのが11時過ぎてました。

行き先を決めず走り出す事30分、突然雨が降って来たので近場ですまそうと安田からR290で月岡へ。
途中から向かい風になり、速度とやる気が急激にダウン。
そしてそのままサイクリング状態で帰宅と相成りました。

ダラダラやってても強くはなれないから思いきって練習を打ち切る。
なんて言うのは言い訳。意志弱いなあ。
[PR]
by trineko | 2014-06-09 21:58 | Comments(0)