気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川底ラン

このところモチベーション保てずサボり気味。
更に天気悪し。ま、オフなんでいいか。と気にしない事にしてます。

でもたまには走りますよ。
ということでひさーしぶりの川底トンネルラン。
ここは平地が4割、登り3割、下り3割と結構キツいコースだと個人的には思ってるので、まずは8周を目標に走り始め。

4周目まではそれなりに順調。以後周回を重ねる毎に足が上がらなくなる。
8周やれたが、やはり区切りのいい数字が良いので喘ぎつつ残り2周を周回。
苦しいが、フォームだけは崩さないよう注意しました。

久々にみなとタワーに登ってみた。
山の下側の海側はくず鉄だらけで眺めが良くないので、信濃川方面です。
c0202464_21115710.jpg

[PR]
by trineko | 2014-11-26 21:13 | Comments(0)

調子よいけど、疲れた。

今日は運良く雨が降らないようなので外ランでした。

ルートは横越〜大淵〜河渡と江南区と東区の阿賀野川沿い半分を周回するようなコース。
9、10月と練習量をかなり落としていたためか、キロ5分を切るペースで走れ調子よい。
一般的にはマラソンシーズンですが、ボクはオフのためペースよりフォーム重視。ダラダラっと走るのではなく、レースのようにしっかり地面からの反発力を意識して走りました。

25km以上走るのは佐渡トラ以降初なので、後半は腸腰筋まわりの疲労が半端ない。
28km以降はクールダウンのつもりでゆっくり目に走り合計30km無事完走で来ました。

c0202464_1354296.jpg

途中、ござれや阿賀橋のたもとにある神社のケヤキが立派で思わず立ち寄りました。
[PR]
by trineko | 2014-11-18 14:00 | Comments(0)

晩秋、阿賀路

何も予定がなく天気の良い休日は久しぶり。

冬がくる前に少しでも乗っておきたいチャリンコで山へGO!
行手は阿賀町。いつもの阿賀野川土手道からR49のコース。
津川のコンビニで休憩後、r227〜r228と走り七名集落からふるさと林道滝首線へ。

林道は、初めて走る道でどんな道か分からず登りましたが、途中距離の短い激坂区間があり結構へこむ。そこを何とか登りきり、更に進むと本日の目的地に到着です。
c0202464_923165.jpg

たきがしら湿原です。
元々集落があり、その集落が集団移転した後に田んぼを活用して作った人口の湿原だそうです。

紅葉も終盤でしたが、それはそれでいとおかし。

その後は来た道を引き返し、トータル146kmの楽しいロングライドでした。
[PR]
by trineko | 2014-11-11 09:08 | Comments(2)