気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴れたら乗るでしょ。

今日は室内でローラーと決め込んでいたのに、グダグダしていたら天気が良くなりました。

泥ハネが気になりましたが、貴重な晴れ間なので外をバイクで軽めに走る。
冬でナマッた足+向かい風で28km/hくらいしか出ない。こんなんで佐渡の190kmは大丈夫なのか?
いつもの事ですが、気分が滅入ります。

それでも日差しを受けながら走れる事は幸せでした。
[PR]
by trineko | 2015-03-14 20:14 | Comments(0)

雪にも負けず。

朝起きたら雪が10cm近く積もっていてびっくり!
あ〜、仕事休みで良かった〜。

いつもならこんな日は家でローラー台乗るのですが、訳あって外でジョグ。
しかも40kmLSDです。

分かっちゃいたけど5kmも行かないうちにシューズがずぶ濡れで足が冷え、なえなえモードに。。。
でも訳があるので最後まで走り抜くぞ!と目的地まで到達し目標達成です。

そして行ったからには帰って来なくてはならない。
一昨日、久しぶりに行ったインターバルの疲れからか、既に足は売り切れ状態。
よれよれながら何とか帰宅できて良かったぁ〜。
c0202464_2242947.jpg

それにしてもこの時期に真っ白になるとは想定外でした。
[PR]
by trineko | 2015-03-12 22:45 | Comments(0)

ラン10kmに向けて。

4月19日のロードレース(ラン)に向けて、そろそろ速い動きに慣れる練習をしようと思い、今日はインターバルでした。

風が強く、気温も低いのでスピードトレーニングには向いていないが、とりあえず1km4分+ジョグ200mを5セットと設定してスタート。
自宅近くの田んぼ道1km周回コースは、遮るものがなく強風が吹き放題でコース前半は追い風、後半は向かい風+時折横殴りの雪。軽めの設定で1km4分としたはずが、防寒対策で上下ウインドブレーカを着た状態だったので、かなり追い込んでしまった。

ともあれ、予定通りのメニューを消化できたのでOKです。
[PR]
by trineko | 2015-03-10 22:02 | Comments(0)

ヨクワカラナイ?

午前中にLSDで3時間ほど走りました。

昼飯後、今日から始まった佐渡トライアスロンのエントリーをしようとPCを開く。
今年からローソン絡みのエントリー。
会員登録も済まし、あれこれ入力して最後に金額確認すると、○○手数料なるものがいくつかあり、本来のエントリー料より2千円くらい高くなる。。。

よくわからないのでWebでのエントリーはやめて郵送する事にしました。

髪が伸びてボサボサなので髪を切った後で(写真を撮って)エントリーします。
[PR]
by trineko | 2015-03-02 20:43 | ひとりごと | Comments(0)