気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弥彦山

GW最終日。早めにトレーニングを済ませて午後はのんびりしようと6時から走り出す。
向かい風がそこそこあるので、ヒルクライムまでにくたびれないようにノンビリ岩室へ。

今年初の弥彦はいつも通りだいろ側から気負わずにスタート。
思ったよりも踏めなさ感はないが、早くもない。まあこんなもんかなというタイムで登頂成功。
すぐさま下り野積、分水路を回って次は観音寺から登り返す。
さすがに2度目は足が回らない。苦しみながら何とか登り、まあこんなもんかな。

帰りに五箇峠も登り、後はR402で帰ってきました。
帰りは追い風基調で順調に走れてよかったよかった。
by trineko | 2015-05-06 14:36 | Comments(0)

やっと100kmオーバーライド

4月はいろいろと落ち着かず、100km越えのロングライドはゼロ。

そして今日から5月。天気もいいし、今日こそロングしよう!
まずは旧7号を走り、途中からR345に乗り笹川流れへ。
どこまで行こうか迷いながら、結局R7との合流点まで行っちゃいました。
そしてR7を南下し、途中から岩船北部広域農道へ。

途中、積雪のため前面通行止めの表示があるも、自転車1台くらいなら行けんじゃねぇ?
と坂を上り、鰈山清水で一休み。

道路は完全なドライ。こりゃ行ける!と進んだところ1kmも進まないうちに雪道になってしまいました。

しょうがなく来た道を戻り再びR7。
そして葡萄トンネルを抜けるとこれまでの追い風から向かい風になってしまう。
来てしまったからには帰らないと行けないので、いやいや進みR290へ。
方向か変わって追い風基調となり余力を残して関川到着。道の駅で山菜を買い込み再びR290で新発田へ。
ここまで来たらあと僅かだが、既に足が売り切れ気持ちも切れまくる。。。
やる気を完全に失い、R290を離脱して旧7へ。
やっとの思いで帰宅できました。

ついてみたらいきなりの200kmオーバー、調子に乗り過ぎました。
by trineko | 2015-05-01 21:23 | Comments(0)