気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また一から出直し

なんだかんだとやる気が起こらず1か月ぶりのスイム錬でした。

ドリルなどして軽めに200m×3でクールダウン。
すっかりなまった肩周りの筋肉には程よい疲労感です。

この冬のスイム課題はどうしようと考えつつ、いい気分でトレーニングできました。
by trineko | 2015-10-14 22:39 | 泳ぐ | Comments(0)

晴れの日もあれば、雨の日もある。。。

走り込みを宣言しておきながら、朝起きられずさっぱり朝練ができません。
で、休みの日にまとめて走る変な練習パターンが出来上がりつつあります。

本日は休みなのでまとめて走る日。
天気がいまいちながら、何とかいけそうなので本日も40km走いってきました。

序盤はいい感じで走っていたのに、前回存分に秋晴れを楽しんだ反動か大粒の雨に打たれました。
レースの時は雨降っても関係なしなんだから。。。と開き直ってみても、やっぱり濡れるのは嫌だなあ。

そうこうしているうちに中盤はちょっと晴れたりして、いい感じに。

そして30km過ぎの後半で再び大雨に遭遇し、乾きかけていたシャツやらシューズやらがずぶ濡れ状態になってしまいました。
今日は雨にも負けないメンタルトレーニングにもなって良かったです。
by trineko | 2015-10-13 15:33 | 走る | Comments(0)

今日も秋晴れ

今年の佐渡トラ後、何か今までと違うこと(練習)しなきゃと思っていました。

そこで今月はどこまで走り込みができるかやってみようということで、おとといに続いて今日も40kmランにチャレンジしてみました。

おととい41km、昨日はバイク140kmで筋肉痛が残る今日は走れるのか?
不安でしたが、そもそもペースが6分位なので意外と走れる。天気がよく気持ちいいことも手伝ってか、すんなり新潟島到着。信濃川の水面が輝いて綺麗でした。

なんだかんだで新潟島を難なく1周し帰路へ。
最近話題の沼垂テラス商店街を通ってみたら、『このソフトクリーム今までで食べた中で一番おいしい!』とお客さんの声がする店で緊急停止し、即購入。

確かにこれはうまい!
口当たりよく濃厚なクリームですが、後味がさっぱりしておりこりゃいくらでも食べられそう。
いいもの見つけました。

その後はさすがに苦しくなるも、何とか40km完走。人間やりゃあできるもんです。
by trineko | 2015-10-07 15:58 | 走る | Comments(0)

秋恒例のグルメライド

外で自転車に乗るのは、ほぼ草津・志賀高原ライド以来。

秋らしく気持ちいい気候ですが、日が差していないと寒い。
半袖で走れるのは残りわずかか。
食欲の秋を楽しむため、村上へ。

R290から県道494、272と走り関川村道の駅で一休みしたものの、触手が動かず無補給のままR290で村上に到着しました。
危うくハンガーノックになりかけましたが、本日のお目当てをゲット!

八百金さんの村上牛ぎゅっとバーガー。

村上牛のメンチカツがサンドされてます。
メンチカツなのにあっさりと軽い。うまい。
一緒に買ったコロッケも村上牛入りでうまい。
エネルギー充填後は追い風に乗って悠々と帰宅。いい一日でした。
by trineko | 2015-10-06 22:01 | 自転車 | Comments(0)