気ままに外遊び

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肉体崩壊か?

コニカミノルタ ランプロのサブスリーを目指す人向けメニューに沿って、本日は30kmペース走。
自宅周辺は雪が残り思うように走れないので、新潟島を2周してきました。

1周目はペースに余裕があることもあり、無難に終えて2周目突入。
信濃川沿いは追い風でいいペースで走るも、海沿いに出ると雪と向かい風。それに加えてここ数週間のトレーニング疲れのためか20kmもたずにペースダウン。
腸腰筋が疲労困憊で足が上がらず、左臀部にも違和感ありで、残り5kmはほぼジョギングペースでした。

先が思いやられますが、根性はついたかも。
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by trineko | 2016-01-29 15:19 | 走る | Comments(0)

サブスリーへのトレーニングメニュー

体幹トレーニングの情報をネットで調べていたら、コニカミノルタのランニングプロジェクタトに遭遇しました。
いろいろ見てたらフルマラソンでサブスリーを目指すためのトレーニングメニューを発見!
社会人になってから、ほぼジョギング中心のトレーニングメニューだったので、これを利用してトキマラソンでサブスリー達成を目指すことにしました。

当初は1月も走り込みのつもりが、ここのトレーニングメニューはレースペースに慣れる内容でペースが速い。
でも、言い出したからにはやらねばならぬということで、本日は20kmペース走 4分00秒/kmを雨の中敢行しました。

こんなスピードでこの距離は4年前のトキマラソン(悪天候でフルがハーフに変更になった)以来。
できるのか不安でしたが、10kmまでは意外と余裕があり、15kmまでで徐々に疲労感アップ。そして残り5kmを何とか粘って目標達成。やればできるものです。
でも腸腰筋や大殿筋に疲労感満載で眠気も半端ない。

あと2週間はこんな内容が続きます。生きてられるかなあ?
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by trineko | 2016-01-10 15:30 | 走る | Comments(0)

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます

新年あけて3日目。やっとのご挨拶です。
今年もこんな感じでブログが続くかと思いますが、ご容赦ください。

さて今年は例年になく穏やかな元旦で、外でランニングができました。
ただ風が強く海は大しけ。
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その後は初詣に行き、気まぐれで引いたおみくじで大吉をゲット!
まことに良い一年のスタートが切れました。

そこで、今年の目標を

1.佐渡トラでサブイレブン達成(ただし、まずは参加資格を得ることが必要!)
2.スコットカップ(ロング)の称号ゲット
3.フルマラソン サブスリー達成

ほかにもブルべ参加とかヒルクライム参戦とか100kmマラソン完走とかやってみたいことは沢山ありますが、1~3だけでも相当難しいのでこの3つを目標にします。

てな感じで今年も細々と頑張ります。
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by trineko | 2016-01-03 14:44 | ひとりごと | Comments(2)