気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

調子よし。

気がつけば5月も半ば、ロングライドも無事終わり、今日は今季初の弥彦ヒルクライム。

今季初なので、ゆっくり登ればいいやと走り始めるも、意外としっかり踏める。
で、ちょっと頑張ってみようかなと思い、ところどころダンシングなど入れながら淡々と上る。
なんだか最近ダンシングが楽にできるようになったみたい。
そんなことを考えながら、登り終わってみるとベストタイムと数十秒しか違わずビックリ!
もしかしてフルマラソンのサブスリー目指したトレーニングが効いてる?
c0202464_22225517.jpg


その後、野積へ降り、いつもなら観音寺方面へ回り込むところをR402を出雲崎へ。
c0202464_22232431.jpg

追い風にのりあっという間に到着し、すぐに復路へ。

帰りは若干向かい風ながら30km/h以上をほぼキープで寺泊へ帰還し、観音寺から弥彦へ登り返す。
疲れがあるがこちらもいい感じで登れました。
タイムも上々。

気分よく下山するも、岩室から強い向かい風に遭遇しポッキリと心が折れる。
最初の予定ではR402で変えるつもりでしたが、距離の短く風の影響が少なそうな黒埼経由で帰宅。
まあ、予定通り150km以上走れたので良しとしましょう。
[PR]
by trineko | 2016-05-20 22:32 | 自転車 | Comments(0)