気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月最終日

佐渡トラまであと4日の8月最終日。
すっかり練習量は落ちて、今日は8kmジョグのみ。ほんとは10kmのつもりでしたが、少々お疲れかもと思い2km短縮しました。

いまさらもがいても疲れがたまるだけ。いっそ軽めのほうが体にはいいはず。
いえいえ、ただ単純にトレーニングに飽きただけです。

明日は朝にバイク30km位走り、夕方2000m位泳ぐ予定。
そして一足早く明後日には佐渡にわたる予定です。

天気も4日まではいいようなので楽しみです。
[PR]
by trineko | 2016-08-31 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

調整ライド

今日はDHバーを装着したのでポジション調整がてらチョイノリでした。

ポジションは何とか出た感じですが、風が強くて効果があるのかないのかよくわからない。。。
まあ、去年よりDHポジションが楽にとれる感じなのでいいのでしょう。

目的は達成したので、あとはのんびりライド。
福島潟でオニバス鑑賞して帰りました。
c0202464_22255113.jpg


それにしてもあっちぇかった~。
[PR]
by trineko | 2016-08-29 22:27 | 自転車 | Comments(0)

始めてしまえば何とかなる

今朝はバイク練を予定。ところが「どよ~ん」とした空模様で外を走るのはやめようかと思ったけど、室内でローラーするのも気分的につらいので雨に濡れることを選択して外乗りしました。

幸い雨脚は弱まっており、こりゃあ外乗りが正解だったと思ったのもつかの間、走り始めてすぐ本降りになってしまう。でも、始めてしまったからにはやめられず「ええ~い行ってしまえ~!」と続行。走り始めてしまえばこっちのもの。轍の水たまりにもめげず、気持ちよく50分ほどいい汗かきました。
c0202464_20551794.jpg


今日もいい感じ。本番が楽しみです。
[PR]
by trineko | 2016-08-27 20:59 | 自転車 | Comments(0)

佐渡まで8日

今年は投稿がおろそかになっており、前回から1か月以上経ってしまった。。。
もうちょっと真面目に更新しなくてはと少々反省。

さて、佐渡まであと8日。

今年は初のスコットカップ獲得を狙い、マラソン・バイク・スイムと順調に消化してラストのトライアスロンです。
トレーニングも『亀公練』に参加するようになり、普段のベーススピードが上がったような気がする。

調整期間に入り徐々に疲労も抜けてきて体の動きも軽くなってきており、あとは自分の感覚と動きが一致すればいい状態になれそう。

さて、残りわずかの期間を気を抜かずうまく合わせていきたいものです。
[PR]
by trineko | 2016-08-26 08:57 | ひとりごと | Comments(0)