気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

踏みとどまる。

仕事帰りに泳ぐ気満々で退社時間を待っていたら、あれやこれやと小さな仕事が舞い込んで気が付けば7時近くに。
一気に『家に帰りたい!』モードに入ったまま、雨の中をチャリを漕ぎだしました。

『さっさと帰ってビール飲も!』という悪魔と『せっかくいい感じで泳げているから、今日も泳ごうよ!』という天使の狭間で気持ちが揺れ動きます。
雨に打たれながら進んでいると徐々に冷静さを取り戻し、帰宅とプールの分岐路で見事ブールへの道を選択。
寸前で踏みとどまりました。

てなわけで今日はスイムのみ。
アップに100m×5 1000m×1 25mダッシュ+25mイージー×6 とこなし、最後にダウンで100m×5。
なんだかんだで2,300m泳げで気持ちよかったぁ。
[PR]
by trineko | 2016-11-22 23:00 | 泳ぐ | Comments(0)

ボロボロだけど、気持ちいい。

今日は久しぶりに穏やかな天気の休日になりました。
こんな日はロングライドが最高! なのですが、マラソンの練習が思うように進んでいないためランとしました。

今年もコニカミノルタのランニングプロジェクトのサブスリーを目指すメニューを基に、実践想定の30km走。
ペースは4’00"/km!
トレーニングが進んでない身体では、このペースは絶対走れない。
でも、今日は30km走り切ることを目標にしました。

スタートから10km位まではまあまあいいペース。(距離表示が正確でないのでタイムは参考程度。)
そこから徐々にペースダウン。
まあ、予定通りなので気にしない。

20km位からは、相当苦しくなり4'50"/kmを切るのが精一杯。

ラスト5kmは瀕死状態。。。

内容はさておき、何とか走りきれたので満足。
これから徐々に体を作っていきますよ!
[PR]
by trineko | 2016-11-21 18:45 | 走る | Comments(0)

秋のチョイ乗り

昨日は休みでロングライドに行きたかったのですが、朝と夕方に予定があるためチョイ乗りでお茶を濁すことに。

行く当てもなく走り出したところ、なんとなく新津方面へ。
そして今年は一度も走らなかった能代川りんりんロードをのんびりと遡上。
c0202464_9174443.jpg

もう冬の気配がします。

更には今年は早朝によく来た薬科のピーク
c0202464_919868.jpg

来年はもっと回数こなして更に進化するぞ!

で県立植物園から金津へ。
石油の里では紅葉の真っ盛り。癒されます。
c0202464_9212186.jpg

c0202464_921402.jpg


のんびり2時間半、晩秋の新津を楽しみました。
[PR]
by trineko | 2016-11-11 09:24 | 自転車 | Comments(0)

走り込み月間(10月)終了

オクトーバーラン終了。
そして月間450kmの目標にきっちり450kmで到達しました。
もうちょい頑張れば500kmも行けそうな気もしましたが、初の450kmで疲れもたまっていたので無理せず終わりです。

距離別の日数(回数)は。。。
0~10km・・・2日
11~20km・・・8日
21~30km・・・2日
31~40km・・・1日
41~50km・・・3日
51km超・・・2日
トータル450.67km 41時間23分54秒 消費カロリー24,786kcal

今まで行ったことのないところも走れて満足ですが、バイクは400kmも走れなくてまだまだ努力の余地あり。

さて、今月からは2月のフルマラソンに向けてトレーニング開始です。
[PR]
by trineko | 2016-11-02 09:51 | 走る | Comments(0)