気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

走り納め

2016年最後の練習はペース走20km。
設定ペースはキロ4分。インフル前ならやれたかもしれないが、インフル休暇ですっかりなまってしまった。

ま、ペースは考えず20km走り切ることを一番の目標としました。
結果、最低で4分20秒があったものの、平均で4分10秒とサブスリーペースで走りきれた。

とりあえず走りきれたことに満足して走り納めとしました。
[PR]
by trineko | 2016-12-31 13:10 | 走る | Comments(2)

病気明け

瓢湖・出湯ライドの翌日からインフルエンザ発症!
昨日までの丸6日間療養しておりました。

マラソントレーニングが大詰めを迎えているのに、6日間も走れないとは。。。
でもジタバタしても何にもならないので、きっちり休みました。

で今日から社会復帰可能となり、早速朝練。
ひさーしぶりの朝練は寒い。おまけに路面凍結気味でちょっと滑る。
更にちょっと頭も痛い。の三重苦。
ですが頑張って10kmジョグしました。
やればできる。

出社してからも久しぶりの二足歩行に体がついていかず、午前中は具合が悪かった。
具合悪いがなんとか昼飯を食べ終え、一服すると徐々に復活できました。

さ、気持ちを切り替えて明日も頑張ろう。
[PR]
by trineko | 2016-12-26 22:41 | 走る | Comments(0)

冬のサイクリング

温かく穏やかな天気でたまらずライドオン!
やっぱり外で走るのは気持ちいい。

c0202464_2053566.jpg

まずは瓢湖へ。
鳥インフルのため、湖には近づけず。。。

c0202464_2056175.jpg

その後は出湯温泉へ。
雪が積もっていて寒い。そのため靄が発生。

c0202464_2057113.jpg

出湯のパン屋さんで休憩。

いいサイクリングでした。
[PR]
by trineko | 2016-12-19 20:58 | 自転車 | Comments(0)

Step by step

2月のフルマラソンに向けて、本日もハードメニュー。
25km走 10kmまで4'30"~4'00"/km、残り15kmを4'00"/kmで、過去に完走できたことがないメニュー。(そんなんばっかりですが。。。)

雨が完全に上がった11時ころからスタートする。
最初の10kmはペースが遅くなんてことはないのですが、感触が悪くとても走り切れる気がしない。
いよいよ4分ペース。実際は4分2、3秒ですが極力脱力しながら始めの15kmまではいい感じ。
で、次の20kmまでで徐々に疲労感が増す。
だが、なんか行けそうな気がするので1kmでも継続を目指す。
そしてラスト5km。かなりやばい感じがしつつもペースを維持できました。

思うように進まないトレーニングに不安でしたが、今日のメニューを消化できたことは、大きな自信につながります。
[PR]
by trineko | 2016-12-03 22:33 | 走る | Comments(0)