気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

ばあちゃん、やるね!

練習をしてると、まれに声を掛けられることがあります。今日は、Runの時でした。


田んぼ道をランニング中。
前にいた自転車ばあちゃんを追い越したときのことです。

ばあちゃん(以下 ば):「おめぇさん、はんえ~なぁ。(あなたは、はやいですね。)」
ぼく:「いや、そうでもないっす。(^_^;)  (ばあちゃんの自転車がゆっくりなんです。)」


これくらいのことなら、よくありますが、今日はちょっと違いました。

追い越してちょっとすると、なにやら自転車が近づいてきます。

元気な人が走ってきたな、と思ったときです。


ば:「はんえ~なぁ。おいこせねぇ~は。(はやいですね。追い越せないです。)」
ぼく:「・・・」


この自転車ばあちゃん、一生懸命こいで僕に挑んできたのでした。
やるな!ばあちゃん。


いくつになっても、チャレンジ精神は持っていたいと感じました。
[PR]
# by trineko | 2009-09-16 23:34 | 練習 | Comments(0)

僕はどこにいるの?

今日は休みで天気もよかったので、BIKEで遠出でした。

今日は北へ行ってみます。

c0202464_20251840.jpg


関川村 丸山大橋からの眺め。


この後は、いったんR290を走り、県道273を経由して村上を目指しました。


いつもだいたいのルートをPCでチェックして、あとは現地でなる様になるさ!

といった感じで走るのですが、今回はどこを走っているのか?度が過去最大でした。

予定通り田麦峠(この名前も帰ってから確認しました。)を越え、麓の集落までたどり着いたのですが、そこから村上に向かう道が、いつも以上に山の中。携帯ももちろん圏外。

c0202464_2042989.jpg


「門前まで7km」の看板。

これってどういう意味???

悩んでもしょうがないので道を急ぎます。

c0202464_20453428.jpg


名もないような滝があったりと、道さえ知っていれば楽しめるのになあ。

なんておもいながら走ること約10分。やっと次の集落に着き、帰路につけたのでした。
[PR]
# by trineko | 2009-09-14 20:49 | 練習 | Comments(0)

1年ぶり

今日は、佐渡トラの打ち上げ。

エントリーできなかったにも関わらず、飲み会には参加しました。

年に1度くらいしか顔を見せない僕ですが、どんな仲間でも快く受け入れてくれることが嬉しくてなりません。

こんな僕が、「仲間」と呼べる資格があるかどうか分かりませんが、この少ないコミュニケーションでも大きな力になることを改めて実感しました。

来年は、この仲間と共に走りたいと思いました。
[PR]
# by trineko | 2009-09-12 02:10 | ひとりごと | Comments(0)

晴れのち雨

今日もいつも通り朝練です。

これまたいつも通り、起きるのが遅かったり、新聞読んだりで出発が遅れて、50分くらいしか走れそうにありません。

少しだけでもやっとこっ!と、バイクで走りました。

しばらく走ると目の前に目の覚めるような景色が広がってました。

c0202464_2142298.jpg


まるで天使でも降りてきそうです。

早起きって、たまにこんな景色に出会えるからいいです。



と、朝はいい気分だったのに、会社帰りのスイム後、外に出ると雨!!

あお〜ん!今日は雨具持ってきてないのに!!!

ツーキニストの僕は、天気予報に八つ当たりするのでした。

本日の練習
バイク 20km 50分
スイム 3.3km 1時間15分
[PR]
# by trineko | 2009-09-09 21:48 | 練習 | Comments(0)

実りの秋

仕事のある日は、朝練が基本。

ということで、今日は朝から近所をRunです。

一面黄金色。そう、田んぼは頭を垂れる稲穂が一面に広がっています。
今年はいつ梅雨が明けたかわからない夏だったので、農家のセガレだった僕には少々心配です。

c0202464_20182388.jpg


例年より、幾分実の入りが良くないような気もしますが、頑張ってそだっているようです。

僕のエネルギー源は、米が基本!
あ〜、新米が楽しみな季節です。

今日の練習
Run Jog 距離10km 時間50分 
[PR]
# by trineko | 2009-09-08 20:23 | 練習 | Comments(0)