気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

京都 自転車小旅行

名古屋出張のついでに京都へ。

今回は丸一日時間があるので自転車で気の向くままに走りました。
c0202464_22461485.jpg
今回の相棒。20インチ小径車、内装8段変速レンタルC-6(車体ナンバー)君。

思いつくまま気の向くままに。まずは伏見稲荷さん。
c0202464_22484174.jpg
その後は酒蔵をめぐる。残念ながら天国はメンテナンスのため休業。。。
c0202464_22492483.jpg
その後は北上して建仁寺。
c0202464_22553613.jpg
c0202464_22544318.jpg
昼は町の蕎麦屋さんでニシンそば。何よりリーズナブルでうまし。
c0202464_22562761.jpg
c0202464_22565267.jpg
最後は鴨川。
夜は美味しい鱧をいただきました。
c0202464_22575246.jpg

[PR]
# by trineko | 2017-06-17 22:59 | 自転車 | Comments(0)

ロングライドは楽し。

6月に入ってから休日になると天気が悪い、寒い、風強いとバイクには悪条件続き。
でもそんなことを気にしていると、いつまでたってもロングライドに行けない。
ということで、天気はいまいちですがロングライドを強行しました。

行先は六十里越え。
7,8年位前に一度走り、津川から輪行したことがあります。
今回は最後まで走り切る予定で出発。
6月だというのに薄手の裏起毛長袖ジャージがちょうどいいくらい寒い。
幸い入広瀬まで雨に降られずに済みましたが、山に入ると途端に雨が。
ここまで来て引き返すのもなんなので、そのまま前進。
こんな日はスノーシェッドが沢山あって助かります。
で、無事県境到達。
c0202464_22564206.jpg
その後、田子倉ダムに来ると雨も上がる。
途中、炭酸水を飲んでみたり。
c0202464_22592340.jpg
カレーミックスラーメン食べたり。
c0202464_23001261.jpg
只見線の列車を見たり。
c0202464_23021388.jpg
いろいろ楽しんで満足なロングライドでした。


[PR]
# by trineko | 2017-06-12 23:04 | 自転車 | Comments(0)

朝練&夕方練


更にレベルアップするために、今シーズンは今までやっていなかったトレーニングにチャレンジしています。
今日もその一環。

朝練:亀公練…本日は若干の波乱はあったものの、総じて平和。でも、それなりの疲労感はさすが。
夕方練:市陸で10kmペース走 キロ4分ジャスト設定…本日は1コース使用禁止で2コースを走るもほぼキロ4分で完走!

去年までは、1日1種目で頑張れば十分と思っていたけど、やればできるもんです。
今後もやりすぎだけは気を付けて頑張ろう。
c0202464_23043792.jpg

[PR]
# by trineko | 2017-06-09 23:08 | 練習 | Comments(0)

満足な1日

休養日明けの月曜日は、朝のジョグから。
Tシャツで走り出すが、6月とは思えない寒さにちょっと後悔しつつ、戻って着替える時間が惜しいのでそのまま走る。
あまり感触が良くなかったけど、先週ペース走したためかペースは良かった。
それにしても寒かった。

そして仕事後はプールでスイム。
これまで長距離を泳ぐことをメインにしていたが、そろそろ持久系のインターバルを始めてみました。
100m×15 全部できるか不安でしたが、何とか完泳。
夕方もいいトレーニングができて、満足な1日でした。

[PR]
# by trineko | 2017-06-05 21:44 | 練習 | Comments(0)

強風もなんのその

昨日、今日と季節外れとも思える強風。
こんな日のロードバイクは、身の危険を感じます。
でも、雨が降っていないときは乗っておきたいのが、アスリートの性。

で、急きょ田んぼ道を駆使して1周約5kmの周回コースを設定し、クリテリウム風にぐるぐる回ってみました。

田んぼ道は舗装がいまいちですが、車がほぼ走っていないため安心。
ついでに一時停止による5回のストップ&ゴーとクランクコーナーでなかなかいい負荷でした。
c0202464_21412995.jpg

[PR]
# by trineko | 2017-06-03 21:42 | 自転車 | Comments(0)