気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

秋のチョイ乗り

昨日は休みでロングライドに行きたかったのですが、朝と夕方に予定があるためチョイ乗りでお茶を濁すことに。

行く当てもなく走り出したところ、なんとなく新津方面へ。
そして今年は一度も走らなかった能代川りんりんロードをのんびりと遡上。
c0202464_9174443.jpg

もう冬の気配がします。

更には今年は早朝によく来た薬科のピーク
c0202464_919868.jpg

来年はもっと回数こなして更に進化するぞ!

で県立植物園から金津へ。
石油の里では紅葉の真っ盛り。癒されます。
c0202464_9212186.jpg

c0202464_921402.jpg


のんびり2時間半、晩秋の新津を楽しみました。
[PR]
# by trineko | 2016-11-11 09:24 | 自転車 | Comments(0)

走り込み月間(10月)終了

オクトーバーラン終了。
そして月間450kmの目標にきっちり450kmで到達しました。
もうちょい頑張れば500kmも行けそうな気もしましたが、初の450kmで疲れもたまっていたので無理せず終わりです。

距離別の日数(回数)は。。。
0~10km・・・2日
11~20km・・・8日
21~30km・・・2日
31~40km・・・1日
41~50km・・・3日
51km超・・・2日
トータル450.67km 41時間23分54秒 消費カロリー24,786kcal

今まで行ったことのないところも走れて満足ですが、バイクは400kmも走れなくてまだまだ努力の余地あり。

さて、今月からは2月のフルマラソンに向けてトレーニング開始です。
[PR]
# by trineko | 2016-11-02 09:51 | 走る | Comments(0)

40km超え5回目

本日も走り貯め。
で、とりあえずr4を横越へ向かい、旧R49を新潟方面へ。
気の向くままに走り、なんとなく小阿賀野川サイクリングロードを信濃川へ向かって走る。
c0202464_22263447.jpg

たまに階段がありますが、平坦で舗装もきれいで走りやすい。
なんといっても車が通らないので静かで安全です。
もうちょっと近ければホームコースにしたいくらい。

1時間半ほどで信濃川に到着し河口へ。
最初は車の来ない土手道でしたが、ほどなくなくなり車道を走る羽目に。
危ないので土手道を下りたら迷子になってしまいました。
とはいってもなんとなく走ってれば知ってる道に出るのですけどね。

案の定、天野の県道に合流し信濃川を渡る。
そのあとは川に沿って下り、30kmで島ランコースに合流して柳都大橋に到着。
c0202464_2234349.jpg

雲は多いけど、気持ちのいい天気。

後半は足の痛みも出てきましたが、無事51km完走。
自分史上最長距離更新。
そして月間走行距離350km到達で目標まであと100kmとなりました。
残り1週間ほどですが、何とかなるかな?
[PR]
# by trineko | 2016-10-24 22:38 | 自転車 | Comments(0)

40km超えラン。4回目。

10月も半分を消化。
平日に思うように走れず、休日に走り貯めするパターンになっております。

本日は休みなので走り貯めのため40km以上走破を目指して走りました。
まずは横越方面へ走りながら行き先を考えます。
前回は西区だったから、今度は北区だな。と単純な思考回路で福島潟へ。
c0202464_2244978.jpg

歩道橋では木々で見晴らしがよくなかったので平地で写真を撮ったらいまいちでした。

その後は、島見を走り、松浜へ到着。
c0202464_22710100.jpg

この時けっこういっぱいいっぱい。
今月4回目の40km越えなので、さすがに足にきてる!

何とか帰宅し、本日も目標達成。
距離も260km超となり目標の半分以上まで来ました。
残り半月、故障しないように注意して目標達成するぞ!
[PR]
# by trineko | 2016-10-17 22:12 | 走る | Comments(0)

自己最長距離更新

平日に思うように走れず、その分を休日に取り返えすべく、相変わらず走り込みをする日々が続いています。
今日も休みなのでロングランです。
8時過ぎにスタート!
久々に青空で気持ちがいい。
でも右足小指に痛みが。。。どうも魚の目らしい。
でもフォームが崩れるほどではないので気にせず進みます。
まずは江南区横越方面へ。

いつも朝練で使っていますが、時間帯が違うと別の道のように思える。
今日も調子いいかも。
で、旧49号を新潟市方面へ。
アスパークを通り過ぎ、工業団地を超えたら中央区。いつものビッグスワンの見慣れた景色。
相変わらず小指が少々痛いが気にせず先へ。

女池、網川原と進みR116で西区に上陸です。
西区を走るのは2年ぶりか?
そこから関屋分水に沿ってそのまま進み新潟大堰を渡って再び中央区に戻る。
今日は天気がいいのと足が痛いのでオフロードは止めてサイクリングロードを走る。
やっぱり天気がいいのは最高です。

そして柳都大橋を渡って今度はR113へ。
ほどなく東区に帰還。ここで37、8kmか?
途中r4を走り太平に着く。このまま帰ると50km届かないので再びR113を走って帰宅と相成りました。

今日は東、江南、西、中央と4つの区を制覇!やり切った感満載でした。
50km 4時間36分長かった~。
[PR]
# by trineko | 2016-10-11 22:27 | 走る | Comments(0)