気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

バイク&ラン

本来なら今日明日2日間を使ってトータル500km強のロングライドへ行くつもりでしたが、台風には勝てません。。。

そこでのんびり走ってラーメンでも食って来ようと北へ向かいました。
今日はR290メインで村上へ。
途中向かい風が強くなり帰りたい衝動に襲われるも何とか踏みとどまってたら、いつの間にか追い風となり無事村上に到着。

早速スマホで探したラーメン屋に行ってみるが、見事に定休日!
まあ、ろくに調べてないから仕方ないと思い、帰路途中にあるラーメン屋に向かうもののまた定休日。
結局コンビおにぎりになってしまいました。

でも、いいんです。ちゃんと目的地まで来たからね。

家についてからは、オクトーバーランの距離を延ばすためにランへ。
シーズン中でもほとんどしないブリックトレーニングでしたが、意外と走れました。
来シーズンはちゃんとブリックトレーニングしようかな?
[PR]
# by trineko | 2016-10-05 22:28 | 練習 | Comments(0)

走り込み月間

京都マラソン落選から次なる目標を何にしようかと大会探しをしていたところ、『オクトーバーラン』なる走り込みイベントを見つけました。
10月の目標距離を設定してチャレンジするものらしい。
しかも参加費はタダ!で、スポーツゼビオのクーポンが50km走るごとに500円付くといううれしいおまけ付き!
早速申し込んで3日目となっております。

計測は専用アプリを使って行います。
僕の目標は450km。バイクもまだまだ乗るので真面目にやらないと目標には届かないでしょう。

そして今日は40km走に挑戦。
調子がいまいちでペースが上がりませんが、競争じゃないのでとりえず走り切りました。
今日までの走行距離56.2km。
自分的には結構走ってますが、一番走っている人はすでに200km超えてる!!
どうやってもそんなには走れないので、嫌にならない程度に頑張って走ります。
[PR]
# by trineko | 2016-10-03 15:08 | 走る | Comments(0)

落選。

エントリーしていた京都マラソン。
昨日抽選結果が発表され早速確認したところ、見事に落選でした。
倍率5倍弱。東京マラソンに比べればかわいいもんですが、5人に1人の倍率はやはり高かった。。。

佐渡トラ後、すっかり腑抜けになっていた自分のモチベーションを上げるきっかけにするつもりだったのに残念です。
この先、何を目的にトレーニングすればいいのだろうか?

明日から10月。
一番走りやすい季節ということで、何とかしのいでいきたいと思います。
[PR]
# by trineko | 2016-09-30 08:16 | 走る | Comments(0)

バイクはいい。

今日はかみさんと古町のイベントに行く予定でしたが、末っ子が熱を出してしまいお流れに。
そこでかみさんに許しをいただいて久々のロングライドへ行ってきました。

行先は雨で行けなかった奥胎内。
久々に天気も良く、のんびり景色を楽しみながら出発。
今年のお気に入りの米倉地区を経由するルートを走るうちに、ペースも上がりました。

胎内からはくれぐれもペースアップしないよう走りだすのですが、アスリートの性が抑えきれずタイムトライアル状態に。。。
それでも要所要所は抑えて32分ほどでヒュッテに到着!
緑が綺麗で最高!

で、ソフトクリーム行っちゃいました!(あ、ぼけぼけ)
c0202464_21394925.jpg


そして秋を感じるキノコ。
c0202464_21403114.jpg


次は紅葉のときに来よう!
[PR]
# by trineko | 2016-09-25 21:42 | 自転車 | Comments(0)

いつもの9月

11日よりトレーニング再開しました。

11日
まずはバイクで60km強。
ふくらはぎ、股関節周りにまだまだ疲労感ありな感じ。
だから軽~く流すつもりでスタートしたのですが、体があったまってくるのに合わせて徐々にペースアップ。
最終的にはレースペースまで上がってしまった。
気持ちよく走れたので、まあいいでしょう。

12日
ジョギング10km。
バイクよりも疲労感ありあり。
右足甲に軽い痛み。大腿四頭筋周りは力が入りきらない感じで足のバネ感が全くない。
体が温まってくると痛みはなくなる。まだまだ休養が必要そう。

13日
サガミさんイベントの試走で奥胎内まで往復する予定でしたが、昨夜の雨と本日の天気予報から中止に。
ヤル気が降下するのとは逆に天気は回復傾向で仕方なく(?)バイク練する。
昨日までの感じだとまだまだ無理は禁物と自分にいいように解釈して阿賀野川土手を40kmほど走って終了しました。

毎年この時期は抜け殻状態になるのであまり気には留めず、次の目標をぼちぼち探します。
[PR]
# by trineko | 2016-09-13 17:42 | 練習 | Comments(2)