気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

タグ:パリ ( 6 ) タグの人気記事

パリ ラストラン

明日、帰国なのですが夕方のフライトのため日中はフリー。で、ゆっくりパリ観光でもしようと思うので、走るのは今日で終わりです。

さて最後はどこへ行こうかいろいろ考えた結果、セーヌ川対岸の街を抜けブローニュの森を走る事にしました。
対岸の街は入り組んでいるのでグーグルマップとストリートビューで入念にルートをチェック。念のために地図も携えて出発しました。

狭い道を走り抜けると思いのほかあっという間に森の境目にある道路に到着。
c0202464_6364829.jpg


この道をフォッシュ通りまで行く予定でしたが、森の中にある小径を見つけたのでちょっと寄り道。
c0202464_6372041.jpg

さすがに葉が落ちて寂しい感じ。新緑の季節は気持ちいいんだろうなあ。

そうこうしていると凱旋門に通じるフォッシュ通りに出ました。
c0202464_6374653.jpg

この道はなんでこんなに広いんだろう?

凱旋門につくと、ふと町中を適当に走りたくなりエッフェル塔と凱旋門の位置を頼りに走りました。

途中マルシェを発見。休憩がてら中を散策すると新鮮な魚介類、肉類、パンにエスカルゴから絨毯にいたるまで、いろんな店がたくさんありました。(混んでたので写真はなし。)
ランの途中なので現金の持ち合わせがなく、何も買えずじまいで残念。

そして最後はお決まりのセーヌ川左岸を走りホテルへ戻りました。

さて仕事も無事終わった事だし、これから打ち上げにいってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-12-05 06:38 | Comments(0)

パリ ラン その4

今日も走りました!

本日の目的地はノートルダム寺院。
早速セーヌ川右岸を走ります。

昨日と同じ道ですが、右にセーヌ川、左に古い町並みを眺めながらのランは楽しい!
そしてアッ という間にルーブル美術館。
c0202464_83378.jpg


そして更に走ると目的地、ノートルダムに到着。
c0202464_851111.jpg

ここは観光客が沢山いました。
もちろん、日本語も飛び交ってました。

今日もトータル1時間のランニング。寒さもちょっと緩んで、気持ちよかったです。
さて、明日はパリでの最後のランとなる予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-12-04 08:08 | Comments(0)

パリ・de・ラン その3

ニュースによると、西欧はこの冬一番の寒気。
窓の外はうっすら雪化粧で、一瞬走るのをためらいました。

でも気を持ち直してラン開始。
今日は始めに自由の女神にご挨拶。
c0202464_723683.jpg


そして自由の女神のある中州「白鳥の小径」を走りました。
c0202464_7254741.jpg


その後はセーヌ川の右岸を走り、凱旋門まで行ってきました。

パリは町並みが奇麗で、走るのがとても楽しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-12-03 07:30 | Comments(0)

引き続きパリ!

本日も朝ランしました。

今日も凱旋門まで行っちゃおうかと思いつつ走り出しましたが、エッフェル塔に来たところで急に考え直して、シャン・ド・マルス公園を周回することにしました。

ここはパリのジョギングスポットの一つらしく、何人もの人たちが走ってました。

僕も公園をぐるぐる。。。
一周約2kmくらいかな?
c0202464_8183951.jpg

これが走ったところ、Googleマップでは「アドリエンヌ・クルーヴル通り」となっています。

公園の端っこからエッフェル塔を望む。
c0202464_8225061.jpg


今日は昨日よりも寒くて凍えましたが、パリのランナーはこの寒さでもTシャツ・ランパン姿の人がいるのには驚きです。体の作りが違うのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-12-02 08:27 | Comments(0)

パリで初ラン!

今朝、早速走ってみました。

まずはセーヌ川沿いを走りました。
c0202464_762229.jpg

朝6時40分位でこの暗さ。
景色が見えないので、ちょっと残念。
でもランナーがそこそこいるので、気分的には少し楽しい。

そして次はコンコルド広場。
c0202464_784212.jpg

暗くてよく分かりません。。。

そして同じ場所からシャンゼリゼ通り
c0202464_795046.jpg

夕方だったらイルミネーションがキラキラして奇麗なのに、早朝はこんな感じ。

そして折り返し地点の凱旋門。
c0202464_7113192.jpg

ここで7時10分。まだまだ暗い。いつになったら明るくなるの?

帰りは来た道をそのまま帰って練習時間1時間、12kmのジョギングでした。
車の運転は日本に比べて少々荒っぽいので気を使ったけど、歩道がしっかり確保されてるから走りやすかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-12-01 07:21 | Comments(0)

パリっ です。

いきなりですが、昨日から出張でパリに来てます。
c0202464_5115044.jpg

ベタですが、仕事場に近いエッフェル塔。
東京タワーよりも骨太な感じ。。。

新潟よりも寒いっす!
だけど湿気が少ない(?)ようで、パリっ!としていて気持ちいい寒さです。

今日はいつもの出張にくらべ、早く仕事を切り上げた分、ノリが悪くて各自食材買って部屋飲み状態。

僕はレンジでチンのパエリアを食べた後、チーズと赤ワインでまったり飲み状態。
c0202464_516562.jpg

ワインはスーパーで700円くらいの安物ですが、十分おいしい!
チーズは下調べしてなかったので、とりあえずカマンベールにしました。

もちろんランニング用具も持ってきたので、明日の朝は走ろうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by trineko | 2010-11-30 05:20 | ひとりごと | Comments(0)