気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

佐渡トキマラソン結果...

佐渡トキマラソン結果報告

朝は、5時半に起床し身支度をして6時20分頃実家を出発
頑張り過ぎるとマラソンに影響があるので、ほどほどのペースで両津へ。
予定通り8時過ぎにおんでこドームに到着し、まずは参加賞Tシャツをもらい着替えをし、さっさと荷物を預ける。
写真撮ったりしながら過ごしていると、8時半着のフェリーからのランナーがぞくぞくと来場する。心配で敬遠したけど、当日移動でも問題なさそう。来年は自分もそうしよう。

で、まもなくスタートとなり、先頭から50メートル位の位置からスタート。
まずは海沿いの道を2キロほど進み折り返し。
天気は良いし沿道の応援は馴染みがあってたのしい。
当初はのんびりのつもりが、気持ちいいペースで走ったほうが楽だろうと考え、ペースアップ。

5キロ位から例年通りの加茂湖沿いの道へ。
ちょっと強い向かい風だが、ペースを乱されるほどではない。
10キロ過ぎからこのコース最長の登りですが、序盤なので難なくクリア。
そして給水場では足を止めてしっかり給水しました。

続いては楽しみにしていた『給スイーツ場』
先を急ぐランナーをやり過ごし立ち止まってシュークリーム、おやき、越後姫(イチゴ)を堪能しました。

15キロを過ぎるとじわじわと足に疲れを感じる。40キロの自走が効いて来た感じ。

続いては20キロ手前の金井の補給で、焼きおにぎりとクロワッサンをいただく。なんだか腹一杯な予感。

25キロ過ぎの補給でオレンジ、レモン、バナナを取ると、ボランティアのJCさんが『あの人、バナナも持ってった』と指摘される。

30キロ過ぎだったかな?急な下り坂からの急な登り返し!ここでこの仕打ちか?
アドバイザー金さんに殺られました。
でも、そこから37キロ位までの加茂湖沿いは初めて通る道で景色もよく、疲れを忘れるほど良かった!(疲れたけどね)

残り5キロを切れば気力でいける。
ラストも粘って3時間6分台のまあまあいいタイムでした。

ゴール後は味噌汁とおにぎりをもらい、ご褒美の生ビールと牡蠣の殻焼きを堪能。
でも、さすがに疲れて帰宅後はすぐに寝てしまいました。
c0202464_00155670.jpg


[PR]
by trineko | 2018-04-23 23:02 | レース | Comments(0)