気ままに外遊び

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やる気復活

昨日はお疲れぎみとか言っていたのに、今日はやる気復活!
ということで、30km走です。
ペースは1~5km:4分半、6~10km:徐々にペースアップ、11~30km:4分ジャストで押しきる。
完走できるようシューズはターサージール。熱中症対策として自転車のボトルに水250mlに粉飴200kcal溶かしたものを持参し、1周3kmの周回コースで1周毎に給水する作戦。

序盤の4分半は、シューズが軽いこともあり楽勝。
ペースアップも約5秒ずつでいい感じ。
4分ジャストの前半はリラックスを心がけ、ある程度余力を残して残り10キロへ突入。
23kmまではバネ感のあるいい走りを維持できたけど、そこからが我慢のしどころ。
意識してペースを作らないとスピードが落ちる。
何度か4分5秒位になりつつも、その度にペースを戻し、ラスト2kmはほぼ全力疾走でなんとか完走できました。

クールダウンのジョグ2kmは20分以上かかるほど出しきり、思っていた以上に走れて満足です。

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by trineko | 2018-06-18 16:40 | 走る | Comments(0)