気ままに外遊び

trilife.exblog.jp

<   2018年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒さに負けず

今朝は昨日の疲れで2度寝しようと思いましたが、なんとか踏みとどまって朝練しました。
それでも時間がなくなって50分の回復ライドで終了。

それにしても今朝は寒かった!
路上の気温表示はマイナス1度。どうりで寒いわけです。
そんな寒さにも負けずにたたずむ土筆に元気をもらいました。

by trineko | 2018-03-31 23:06 | 自転車 | Comments(0)

今シーズン初亀公練

今シーズン初の亀公練に参加してました。
今日は大盛況で11人!
これだけ大人数だと引く時間が短くて楽かな、と思ったけど、元気な若手に引きずり回され、半分でちぎれた‼️

その後しばしツキ位置で楽させてもらい、最後はちょっとだけ回復し、ローテに加わり完走できました。

相変わらずハードな走りでへとへとでしたが、仲間と走るのは楽しい!
by trineko | 2018-03-30 21:07 | 自転車 | Comments(0)

春風を避けて

異常気象で、温かい日が続いてます。だから沢山練習しなくちゃ。
でも、休前日になるとついつい夜更かししてしまい、今日も亀公練には行けず。。。

それでもちょっとは乗っておこうと10時過ぎからあてもなく自転車練習へ。
春は風が強いのがつねだけど今日は一段と強いため、風に泣かされないようにまずは福島潟経由で新発田方面。
そして、R290に出てからは五頭温泉郷方面へ向かう。
うっかりボトルを忘れてしまったので、出湯のパン屋で休憩。今日は栗餡のパンがおいしゅうございました。

その後は安田から阿賀野川右岸を河口へ下る。
想定通り横風か向かい風で、風に泣かされずに終了できました。
トータル75kmとちょっと短いけど、楽しいバイク練でした。

by trineko | 2018-03-29 21:29 | 自転車 | Comments(0)

送迎会の失態。

一昨日は職場の送迎会。
いい気分に酔っぱらって、前後不覚の状態で歩いて帰宅した模様。
二日酔いはないが、アルコール解毒の後の回復ということで昨日1日のんびり過ごしました。

いい気分で夕方を迎えたところ、スマホがないことに気づく。
どこを探してもなく、帰ってきたと思われる道を探してみるも、まったく見つからず。
スマホ探しアプリの力を借りるも、まったく見つからず。
いったいどうしたことか。
そんなショックもあり、今日も練習できずじまい。
まったく、何回酒に飲まれてもまたやってしまう自分のアホさに悲しいやら呆れるやらです。

ふさぎこんでもスマホが戻るわけではないので、明日は練習しようと思います。

by trineko | 2018-03-27 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

天気よし

今日はちょっと遅い出勤だったので、9時から約1時間のショートライド。

天気が良くて気持ちがいい。
ペースは向かい風ということもあり、あまり速くなかったですが、今の段階では走れただけで十分です。

明日も天気が良さそうなので、練習しなきゃ。
by trineko | 2018-03-24 23:06 | 自転車 | Comments(0)

午後の集中トレーニング

本日は一昨日の春分の日の代休。
残念ながら朝から結構な雨で午前中は引きこもりでした。

午後は雨が止んだので、下山のプールでスイム練習、やっと今月2回目。
今日は過去に見たことないくらい混んでて、1コースに4、5人居て、まったく思うように泳げず。
でも慣らし運転中だからゆっくりペースで丁度良かったかな。

プールから帰り、今度はラン。
ビルドアップ走15キロ、ペースはキロ4:30から5キロ毎に15秒づつペースアップ。
10キロまでは楽ちんだったけど、さすがに4分ジャストは本気モードでした。

今日は短時間ながら、いい練習ができました。
by trineko | 2018-03-23 22:18 | 練習 | Comments(0)

燃え尽き症候群、終了?

マラソンが終わってから2週間、なんだかんだと自分に言い訳して練習さぼり気味。
それでも昨日から何とか通常運転に戻りつつあります。

昨日の朝は起きるのがちょっと遅くてローラー台40分。せめて強度は上げておこうとケイデンス100以上を25分キープ。
そして仕事帰りにプールへ。
スイムは2月上旬以来なので、軽めにトータル1.5キロでした。

そして今朝はラン。
ジョグ10キロでしたが、何となくフォアフットを試してみたら、思いのほかペースが上がってしまいました。

by trineko | 2018-03-17 07:50 | 練習 | Comments(0)

今年初屋外バイク

今日は今年初の屋外自転車実走。
用事があって正午には帰宅しなくてはならないため、阿賀野川右岸の阿賀浦橋~松浜橋を往復しました。

今日は南寄りの風がめっぽう強く上流に向かう時は26km/hほどしか出ない。で、下流に向かうと40km/h位までペースが上げることができ、まずまずか?
ほんの2時間弱でしたが結構疲れました。

by trineko | 2018-03-13 22:49 | 自転車 | Comments(0)

1週間の休養明け

1週間たっぷり休養。
この間、1度だけローラー台に乗ったきりで、ほんとに何もしませんでした。

そして昨日、1週間ぶりのランニング。
1キロ5分前後のいつものジョギングペースなのに、20km走り終わると結構な疲労感でした。
やはりフルマラソンをマジで走るとなかなか疲労が抜けませんね。

そして午後からは泳ごうと思い鳥屋野プールへ行くと、なんと幼児用プールの塗装で今月25日まで閉鎖。。。
雪だったり、怠けたりして2か月以上鳥屋野プールに近づいてないと、知らないことになっているものです。

さて、今日は天気が良くて気温も上がりそうなので、今年初の自転車外乗りでもしようかな。

by trineko | 2018-03-13 09:11 | 走る | Comments(0)

待望の佐渡トライアスロンエントリー

今日は佐渡トライアスロンにエントリーしました。
先着順ではないので気持ちに余裕がありすぎて、危うく忘れそうでした。

それにしてもWeb予約はお手軽すぎて間違いがあっても気付かなさそうで不安です。

順調にいけば4月には参加決定。
ゆっくり待つことにします。
by trineko | 2018-03-07 21:59 | ひとりごと | Comments(0)